※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみんママ
子育て・グッズ

娘が16インチの自転車に乗るか悩んでいます。117cmの身長で、18インチの方が良いでしょうか?

6歳身長117cmの娘がいます。
同じくらいの身長で16インチの自転車乗ってる子いますか??

2年前半くらい前に自転車買ったのですがあまり本人のやる気が無く、最近やっと練習する!となりコマ外しましたが、16インチは小さいのかなぁ…でもあまり乗ってないし勿体無いなぁ…とも🫠🫠🫠🫠🫠

サドル上げて調節するのではなく、18インチ〜を買い直してあげた方がいいのでしょうか?

コメント

ゆゆママ

120センチの長女は16センチ乗ってますよー!小学生になって乗る機会も減ったしまだしばらくサイズアップ予定はないです笑

• むーみんママ

むーみんママ

コメントありがとうございます!

そうなんですねー😍
    あっという間に成長するしその都度買い換えるってなると勿体無いですよね😂
    サドル上げると乗りにくい感じもないですか??

• 12月1日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

3歳の時に16インチと迷って14インチを購入して、5歳で18インチと迷って16インチにしました。

買い替えのスピードは早いですが、足がちちゃんとつく、ブレーキが使える等考慮したときにその結論になりました!下の子いるしお下がりできてるのでいっかなーと!

乗りにくい感じはないです♬
    身長が伸びて脚力もつきスピード出せるようになってはきてますし確実に小さくはなってきてますが、まだまだ危なっかしい乗り方してますし、(調子に乗ってる感じです)
    これでサイズアップさせたら、運転が不安定かつスピードがもっと出て目が離せない気がするので、あと1年くらいはこのままです!

• 12月2日
tatara

うちは117cm2人いますが2人とも16インチ補助輪なしです。なぜならブレーキがまだ握力的にとっさに握れないのと今後急ブレーキとかもないように足で止める!を徹底させてるからです!!足で止める方が確実です😊歩いてる人が見えたらまず止まる、と教えてます!!

• むーみんママ

むーみんママ

確かにブレーキするのまだまだ不慣れで危なっかしいです😭

足で止めるから入るのいいですね!
    安心して乗れる様になるまでまだまだ16インチでいきたいと思います🥳✨

• 12月1日
ママリ

120センチの息子、16インチ乗ってます!
年長ですが、身長大きめの子も周りはみんな16インチですね。小さい位の方が足がすぐ着いて安心だし、練習もしやすいと思いますよ😊

• むーみんママ

むーみんママ

そうなんですね〜😆
    足着きやすいの大事ですね!
    まだ乗れそうにないですが、まだまだ16インチ愛用してもらおうと思います🥳

• 12月1日