※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝ごはんまでの時間の過ごし方について相談中。知育玩具や課題で遊ばせたり、テレビを見せてしまう反省も。息子は一緒にやらないとできないが、1人でできる活動を模索中。動画や通信教育について情報が欲しい。

発達ゆっくりさんや療育通われてるお子さんで朝ごはんまでの時間てどのように過ごしてますか?
用意してる間にです。

前にインスタで朝ご飯食べる前が1番頭が冴えてるから知育玩具で遊ばせたり、課題与えてやらせてるといったようなのを見つけました。

私は知育ママでもないし、ふーんぐらいしか見てませんでしたが、今発達ゆっくりで発語も少ないので何か出来ないかと考えてます。

でも実際にはすぐテレビつけちゃって反省です💦

動画や通信教育、療育の通信等なにかやってることあればお伺いしたいです。

できれば1人でやって欲しいです。息子は型ハメや簡単なパズルはできますが、一緒にやってあげないと無理です。

コメント

じゅん

1歳9ヶ月だと一人でやるのはなかなか難しいかなと思います😱💦
息子は一人でやるのはタッチペンやブリオくらいだった気がします✨

朝ごはんは2~3分で作って食べさせてから、そのままその場所で、フラッシュカードや、指先を使うおもちゃとかやってました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も書いてから1人は無理か。。と感じてました😅
    朝ご飯までがゴールデンタイムだとどこかで見かけたので、何かあればなーと思ってました!
    けど食べ終わった後でも座ってるから何かできそうですよね!ありがとうございます!

• 12月2日