※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

娘が8か月で、ハイハイやつかまり立ちができるようになり、Mサイズのおむつを使っています。パンツタイプに変える時期はいつ頃が適切でしょうか?

1月1日で、8か月になる娘がいます。もうハイハイし、つかまり立ちもするので目が話せません😜💦今Mサイズのテープおしめをしているのですが、おしめをパンツタイプにそろそろかえるべきですかね?いつ頃からみなさんかえたのか教えてください💦😱

コメント

ぼんぼん🍑

うちは6ヶ月頃パンツタイプにしました!
寝返りが激しいしズリバイでどっか行ってしまうのでパンツにしちゃいました。

• らら

らら

そうなんですね!パンツタイプに切り替えることにします!ありがとうございます♡

• 12月28日
m⑅*

6ヶ月頃からパンツに切り替えました(^^)
テープの方が枚数多いし替えるのも簡単ですが、慣れたらパンツの方が楽ですよー!

• らら

らら

慣れたら、楽なんですね!早くパンツタイプに慣れたいです(*^^*)ありがとうございます♡

• 12月28日
ひなころ

私は2ヶ月から日中のみパンツ、ズリバイした5ヶ月からは1日パンツでした。
2ヶ月の時はテープだと太ももと腰周りの相性が良くなく漏れてたので変えました💦
ズリバイしてからはじっとしなくなったのでパンツにしちゃいました(^^;経済的には痛いですが外出先で漏れて服を買うことになる事が何度かあって😅

• らら

らら

うちの娘も漏れること多くて💦パンツに切り替えるしかないですね!ありがとうございます♡

• 12月28日
ちぃ

私は5、6ヶ月頃にパンツタイプにしました。
寝返りしまくるのでテープタイプではなかなかかえれなくなったので(-_-;)
おむつがえをする時にテープタイプでかえにくいと思ったときにパンツタイプにかえればいいと思いますよ。

• らら

らら

オムツかえのとき、寝返りしたくてしょうがなくて今すごくかえずらいんですよ😱💦
    パンツデビューしようと思います!オムツMサイズ今使ってるのですが、パンツもそのままMでいいんですよね?

• 12月28日
  • ちぃ

ちぃ

かえにくいならパンツタイプにした方がいいと思います!
    パンツタイプをはかせれると寝返りしててもさっとはかせれるようになりますよ。
    私はテープMサイズからパンツMサイズにしました。
    テープとパンツは若干サイズ違うみたいですけどMで大丈夫だと思います。

• 12月28日
  • らら

らら

ありがとうございます!先ほどパンツMで買ってきました(*^^*)

• 12月28日

確か4ヶ月なるかならないか位にかえました!足バッタバタされちゃって苦痛だったので( ´_ゝ`)笑

• らら

らら

早めにかえられたんですね!バタバタされると本当かえにくくて苦痛ですよね💦

• 12月28日
けんぴー

私はパンツタイプにしたの、人より遅かったと思います。おむつがえの間、つかまり立ちをしていられるようになった10ヶ月頃かな?と思います。パンツタイプにするからには、立ったまま変えられるのがメリットだと思い、おむつをかえるときにゴロンと寝かせてかえたくなかったのです。うちもすぐ寝返りしそうだったので、おむつがえのときには何かを持たせてました。