※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那。すごく穏やかなのだけど、つまらないです笑確かに結婚するなら穏…

旦那。すごく穏やかなのだけど、つまらないです笑
確かに結婚するなら穏やかで口うるさくない人がいいって思ってたけど、笑いもないければ会話も盛り上がらないし、食べ物の話ばっかりだし😅 もともと無口なので仕方ないのですが。いつもこちらから話題ふったり、ふっても、へー。とかそうなんだー。とかで盛り上がらないし。 
話さなくてもお互いの考えてることわかるって関係は
理想でもあるけど、その段階にはいってません笑 
何考えてるかわかりません笑 
私が話さなかったら、延々に会話うまれなさそう笑

コメント

はじめてのママリ

それ以上にきっと決め手になる何かがあった❤️と思うしかないですね🥰
にしても寂しいですね、、、😞💕

• ママリ

ママリ

たまには自分と違う意見も聞きたいものです😅笑

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

同じです😇
私も結婚するなら優しくて穏やかな人!と思って選びましたが、ただただノリが合わないと感じてます笑
結婚するまで遠距離期間が長かったのもあり、いまだにどんな人なのか分からない部分あります😂😂

義妹夫婦が親友みたいなノリの良い賑やか夫婦で、年末年始などに集まると私達夫婦だけ会話なく他人のようで余計にギャップが辛くなります😭

• ママリ

ママリ

ノリがあわない、、わかります🤣 親友みたいな関係の人と比べると、なんか冷戦状態?の人たちのようになります😅 友達みたいに時間も忘れて話すなんてことが滅多にないので、この先もずっと、って思うと😇

• 12月1日
はじめてのママリ

うちも一緒です…
つまらないです(´-ω-`)
穏やかで優しいのは分かるんだけど
話題が広がらなさすぎて
こっちから振るのも疲れます…
何買うにもどこ行くにも「いいね!」といってどれだけ待たせても文句ひとつ言わない人だけど全て受け身で…w
関心があるんだかないんだかw
何考えてるんだか🫥🫥
諦めですかね?笑

• ママリ

ママリ

話題本当広がらないです😇
    うちと全く同じです😳どこ行くにも何するにも、「いいね!」で、買い物中も一度も文句言わず買い物終わるまで後ろからついてきて待ってます笑 
    全て受け身です🤣 無関心?なのか本音で話さないのか、諦められてるのか、それすらわからないくらい棒人間です🤣

• 12月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😂
    同じ境遇の方がいてうれしいです😂
    世のモラハラ旦那よりはマシでしょうが意見がないのも中々イラつきます笑
    車中はどうですか?
    うちは車でもあまり会話ないですねw
    本当に普通の会話というか…w

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

今後急に人が変わったようにキレたりとかなければモラハラとは無縁そうですけどね🤣
    でもたまには感情的になってみてとか思います🤣
    日常なのでイライラしますよね笑
    車でも話が盛り上がるとか話に夢中になるとか本当ないです笑 

へー。そーなんだー。まぁそうだろうねー。とか、自分はなんでも悟ってる発言もイライラします笑

• 12月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

感情的になってほしいの
    めっちゃ分かります!w
    もう年上なのに本当情けなくて…w
    ママリさんはお子さん通して
    喋ったりしないんですか?

悟ってるのも腹立ちますね😂
    うちは純粋に物事知らなすぎて「そうなんだー!」って感じで私が教えたりw
    本当に一緒にいる意味が…w

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

なるべき時も感情的にならないから、ロボットか!ってなります笑 頼りないというか、子供というか😅 子供通して話す時もありますが、子供もそのうちパパ何考えてるかわからないってなりそう🤣 うちの旦那も世間知らずのくせにプライドはやけにあるから、知ったかぶりなのか、面倒なのか、何それ?何それ?って話広げず、そうだよねー。のように会話終わります🤣 投げたボールを投げ返してもこないのでこっちが投げてばっかりになるから疲れます😅

• 12月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かりますロボット笑
    本当これが続くと思うと考えものです…いずれ性格の不一致で離婚したくなりそうです…ww
    旦那さんはずっと前からそんな感じでしたか??
    うちはプライドも何もないので「そんな事も知らないの!?」って事を普通にきいてきます…ww情けない🥲笑

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

旦那はもともとの性格もあるとは思いますが、おそらくなんでも義母が指示してきたのでだと思います😓受け身と、余計なことは言わないように生きてきたらしく😓 持って生まれたものでないなら、生きづらいだろうから、ありのままさらけ出して欲しいんですけど、なかなか生きてきた環境のものは根深いものがあります😓 なんかでも親のせいにせずにもう1人の子の親なのだから努力してほしいってイライラする時もあります笑 
    あ!それはあります!笑 そんなこと聞かなくてもわかるでしょってこと聞いてきたり😅対等に話せる人と会話したいですよね笑

• 12月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも全く一緒です😂😂
    お母さんが何でもやってしまうタイプで…wwある程度苦労してきた人じゃないとダメですね😂😂あんたの母親じゃないって言いたくなります…

とりあえず耐えるしかないんですかね🥲悪い人じゃないし文句も言わないモラハラよりマシと言い聞かせて…ww

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

同じですか🤣本当それです!私のこと母親代わりにしてない??って思う時あります😬笑
    こういうタイプはほったらかして自分で考えさせたほうがいいのでしょうけど、本当何にも考えてないので、どうなるかこわいです🤣 たしかに悪い人でもないし、害があるかないかで言えばない方だとは思うんですけどイライラはしますね🤣

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

私の母は、あれこれ口うるさく言ってくる人よりいいよー好きなようにさせてくれるんだからと言います🤣 でも、なんかこう、心から爆笑したりして会話したい🤣 そのうち子供が大きくなったら子供と楽しい話いっぱいしよっておもってます🤣

• 12月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

心から爆笑めっちゃ分かります😭
    中々2人の空間キツくないですか…ww
    口うるさい人も嫌ですが笑い合うとか本当に無さすぎて悲しくなります…
    頑張りましょ😭

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

なんか笑いとかないと寂しいですよね😓 2人の空間なかなかきついです笑 空気のような存在?といえばそうなのかもしれないけど本当空気すぎて笑 2人でドラマとかみてる時はいいんですけどね😅あとは私が悩んでることとかとことん聞いてはくれるけど、意見とか感じたこととか言ってくれないし、余計孤独感じてます🤣 

• 12月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全くうちと同じすぎて😂😂
    本当空気です!笑
    気を使わなすぎてww
    会話ってどうするんだっけ??
    ってなります笑
    何か分からない事あってもどうせ知らないだろうしと思ったこっちもする気になりませんww
    夜ご飯カップラーメンでも文句言わないです😅😅笑

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

気も使わないですね🤣
    それわかります!どうせ知らないだろうし、聞いても話がややこしくなるだけかなって思うと笑 唯一機嫌悪そうになるとしたら、お腹空きすぎの時です🤣あとは機嫌悪くなる時もなく、
    常に一定で一定すぎて何もおもしろくありません笑 
    カップ麺でもうちも文句言わず食べます🤣
    穏やかではあるのはとても良いことだと思うのですが、
    もっと話が面白い人だったら、、と思うことは多々あります🤣

• 12月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当似てますね😂😂笑
    私もこっちから話し振るのも
    諦めましたww遠出とか旅行したいとあまり思えないです🙄🙄笑 本当なんなんだかwwうちは私が怒ったり否定すると不機嫌になりますねww
    逆に毎日顔色伺われてます😂笑
    本当子どもがいなかったら
    もう一緒には居ないですよね🫥

• 12月5日