※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom.
家族・旦那

先週末から子どもが体調不良で今週ずっと保育園休んでて、私も仕事をず…

先週末から子どもが体調不良で今週ずっと保育園休んでて、私も仕事をずっと休んでて。
今日の朝旦那が「明日だったら会議でリモートできるから見れるよ」と言ってたから「明日仕事リモートできる?」って聞いたら「うーん、、、」って。
じゃあ最初から言うなや。
子どもが高熱4日続いてても、夜ひどい咳をしていて泣いて寝れていなくても、隣でぐーすか寝てるだけ。
夜間救急連れて行くのも、毎日病院連れて行くのもいつも私。
薬も私が言って、しぶしぶ飲ませる。
2日連続でスイーツ買って帰ってきてくれたけど、そうじゃないんだよなぁ。

心配するのも、仕事休むのも、看病するのも全部私で本当に疲れる。

皆さんの旦那さんもこんなもんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは二人いるのもありこないだ上の子が不調の時は夜中の看病も通院も主人がしました!下の子は👶なので体調崩すと私が見てます!

• pom.

pom.

コメントありがとうございます😊
    優しいご主人ですね😭
    うちは熱があろうと、どれだけ咳しようと夜中起きてくれたことなんて無いです。
    この前夜間救急行った時に、旦那さんが連れてこられている方が結構いらっしゃって、衝撃とショックを受けました。。

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは子煩悩だとは思います😅熱出すとずっとうちわで扇いでたり、私よりこまめに保冷剤取り替えたりしてます😳

最近は病院もお父さん多いですよね😊✨病院は行ってきてくれない?って言えば行ってくれるのかなと思います💡

• 12月1日
  • pom.

pom.

ひーーー旦那様すごい😭👏
    旦那にコメント見せたいくらいです😭
    子どもが熱あったら当然心配しますよね。。。

旦那がたまたま休みの日だったら、予防接種連れて行ったりとかしてくれるんですけど、病気になった時に仕事休んでってのはなかなか難しいですね。。
    今度体調崩したら連れて行ってくれない?って言ってみます😢

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さんだけ負担になるのは大変ですよね😣💦看病ってつかれるので無理せず分担できるといいですね!

• 12月1日
  • pom.

pom.

そうではないんでしょうけど、なんか私だけが心配してるような気がして、孤独感もあって😢
    私もしっかり言葉で伝えて分担できるようにしていきたいと思います😭
    お話を聞いてくださり、ありがとうございます😢

• 12月1日
ママリ

うちは休める方が休んでますね。
でも休むの8割くらいは私かなぁ。
薬とかは飲ませてくれるし、家にいる夜中とかは対応してくれるので不満はないですね。
スイーツは買ってくる意味がわからないです。
罪悪感?があるなら看病しろって思っちゃいますよね。

• pom.

pom.

コメントありがとうございます😊
    みなさんの旦那さん、夜中に起きてくれる人ばかりでびっくりです。。。
    咳結構してた夜でも、次の日の朝「昨日は咳そこまでだったね」なんて言うこともあって、「は???」です。
    スイーツ買ってご機嫌取ろうとしてるんでしょうね。
    スイーツ買う前に早く帰ってきて看病してって感じです😭

• 12月1日
みゆ

どうしてもね〜なんでしょうかね。こっちも働いてるのに、休むのってままですよね😭
うちも、休むのはわたしです 😭💦

ただ、病院連れてってくれてありがとう とか 休みとってくれてごめんねありがとうって言ってくれるので100000歩譲って許せて? ます 笑

• pom.

pom.

やっぱりママが休みますよね😔
    そこはしょうがないとも思うんですけどね😭

うちもありがとうって言ってはくれるんですけど、それ言っときゃいいみたいな感じもあって、やっぱり咳すごいしてたり、夜中も起きて看病してるときに隣でぐーすか寝られるとめちゃくちゃ腹が立ちます。笑
    旦那も小さい時よく体調崩してたみたいで「あー、それ俺もなった事あるって」みたいな話をしてくるんですけど、「あっそ?知らんけど?」「いま関係ないよね?」って感じで、もう腹が立つ事しかないんですー😭😭笑
    たくさん愚痴ってすみません😭笑

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

ん?
リモート出来ると言ってきたから本当にできるか確認したのに、渋られたんですか?
よくわかりませんね😵

うちも共働きなので、家事育児は半々で分担しています。

男性は女性に比べて察することが苦手な方が多いので、スイーツ買ってきてくれるのも嬉しいけど○○をしてくれるほうが助かる、と要望をハッキリ伝えたほうが良いと思いますよ😉

• pom.

pom.

そうなんです!!!💢
    多分なんですけど、明日忘年会があるので仕事休んだら(リモートしたら)行きづらいから、渋ったんじゃないかなぁと思います。。
    分かんないですけどね😔
    そんなんで看病もしてほしく無いので、もう私が休みますけど腹立ちますよね😭😭

本当におっしゃる通りで、私も言葉にするのが苦手で察しろよ!!!💢って事が多いと思うので、私もきちんと伝えていかなければと思います😭
    明日言ってみます😢
    ありがとうございます😢

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

私の旦那もです。
やっぱり母親ばっかりですよね
私の旦那はデザートすらないし
休めない?て聞くと
お前はパートだろって言われます。
社員の俺が休むのか?と言われてもう呆れました

• pom.

pom.

パートだろうが社員だろうが休みづらいのは同じですよね。
    私も以前同じ理由で喧嘩をした時、「そのためのパートじゃないのか」と言われて呆れました。
    別に子どもが体調不良の時に休みやすくする為にパートなわけじゃないし、パートだとしても責任持って仕事してるのにですね。
    何と言えば分かってもらえるんですかね。。
    この喧嘩になると「子どもと自分のことばっかり」と言われるんですけど、自分の事しか考えてないのは旦那ですよね。
    あぁもう本当に腹が立ちます😭😭

• 12月1日