※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mw
子育て・グッズ

娘の髪が絡まって毛玉になります。朝や髪を結んだ後に抜けることがあるので、改善したいです。子供用の泡シャンプーを使っていますが、コンディショナーは使っていません。使った方がいいでしょうか?おすすめはありますか?

娘の髪が絡んで毛玉みたいになってしまいます。
細くサラサラなのですが、朝の寝起きや結んだ髪のゴムを外すときなど、からみまくって抜けてしまうときがあるのでどうにかしたいです。
シャンプーは泡で出る子供用のメリット使ってます。
コンディショナーやリンスは使ってないです。やっぱり使ったほうがいいですか?
またおすすめはありますか?

コメント

3-613&7-113

娘2人、ひまわりのシャンプー・リンス使ってます😊乾かす前には、洗い流さないヘアクリームも塗布してます。

下の子も1歳未満の頃よく髪が絡まって毛玉になってました😭!

アウトバストリートメントのヘアオイルを毛玉につけてタングルティーザーで梳かして解けました!!
その後ちぢれた毛の部分が治るまで数日、ナプラ インプライムのシルキースムース?と言うトリートメントを、地肌につかないように塗布して流してました。

とりあえず、もしすごい状態だった時は↑で…
そこまででなければ、まずはトリートメント何かしら使ってみると良いと思います(^^)
なるべく地肌にはつけないようにするのがいいです✨

• mw

mw

私がラックス使ってるのでラックスのトリートメントしてみます!

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

私はあまり気にしないタイプなので、
普通に大人用の流すトリートメント使ってます。
Luxとかパンテーンとか💡

使う、使わない、では全く違います。
後、寝るときに一本に束ねて寝てます。朝起きたときにあまり絡まないです🌟
そしてその後、結んだり解かす時に、ヘアオイルつけてます。
あまり傷まなくなりましたよーー❗️

むー🔰

櫛はタングルティーザー、シャンプーはバンダイのプリキュアリンスイン使ってます。前は水色のマーアンドミー使ってました。香りが良くて好きでしたが、肌が弱いので経皮感作予防のために変えましたがバンダイもいいです。シャンプーする前に丁寧に髪をとかしてから毛先にシャンプーつけて泡立ててから使うと洗ってる時も絡まりにくいです。腰くらいまで髪の毛ありますがサラサラです。

ゆき(o^^o)

大人用のメリット(ノンシリコーン)と無添加トリートメントを使ってます。

アキ

同じく細い髪で癖毛の娘です!
ママミーのリンスインシャンプー使ってます!匂いもいいし1回で済むし絡まなくなりましたよ💕

櫛はほかの方も仰ってるタングルティーザーオススメです!子供なので小さいタイプがいいと思います!