※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

皮膚に湿疹が広がり、ボディーソープが原因か心配。明日小児科で診察予定。オススメのボディーソープや、離乳食のアレルギーについて相談したい。

首、太ももの付け根に湿疹が出て、皮膚科に行ってキンダベートに軟膏を混ぜてもらったものをもらって様子見ていたのですが、少し治ったと思ってもまた赤くなり、を繰り返して
ここ2.3日でお腹全体や脇、背中までも赤みが出たり湿疹ができてしまいました。
今日は病院がお休みだったので明日また小児科で診てもらおうと思うんですが、
mammababyのボディーソープを頂き物でもらって、1ヶ月ちょっと前から使ってるんですが、それが原因かも…と思って来ました。

それまではアラウベビーを使っていて、可もなく不可もなくって感じだったんですが、切り替える少し前のタイミングので離乳食を始めて首のところはそれよりも前に湿疹が出てたのですが、
今日一緒にお風呂に入ってあまりにも全身に広がっているので、もしかして?と思い…
使い始めてから日にちが経ってるのになんでもっと早く気づいてあげられなかったんだろう。落ち込んでます😢

顔にも使ってるんですが、顔はちゅるんっと綺麗なんです。
使ってる量にもよるのかもしれないですが…

なにかオススメのボディーソープはありますか?

離乳食のらアレルギーだったら、顔にも出ますよね😣

コメント

はじめてのママリ🔰🔰

アラウって洗浄力強いですよね💦

うちはキューピーの使ってます🙌

キンダベート、良くなったら塗るのいきなりやめてませんか?

• ままり

ままり

アラウベビーはしっとり感が残らず、乾燥する感じはありました😵‍💫

薬剤師さんに、赤みがなくなったらやめてって言われたんですけど…
    少し使い続けた方がいいんですか?

• 12月1日