※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちの
子育て・グッズ

明日、1歳半と2歳半の予防接種があります。一緒に行くのが大変か心配です。注射後、抱っこできないと可哀想です。午前と午後で分けることもできます。移動は1階の小児科なので楽です。どうしますか?

予防接種についてです!
明日、インフルエンザの予防接種があります。
何も考えずに1歳半と2歳半の予約を一緒に取ったのですが、
ふたり一緒にって大変ですかね😂笑
2歳半は今日から既に注射行かない!嫌!と拒否してるのでギャン泣きだと思います🤣笑
注射後どっちか抱っこできないってなると可哀想ですかね😭

ちなみに時間は何時でもいいと言われているので午前午後分ける事もできます!
住んでいるマンションの1階が小児科なので移動もそんなに苦ではないです

皆さんならどうしますか?

コメント

3-613&7-113

私は、何回も行く・何回も慰めるの億劫なので2人同時にやっちゃいます💦

ます

私もインフルでは無いですが予防接種は2人同時に予約します。連れて行くのも一度で済みますし。

姉妹まま

下の子が注射など泣かないタイプなので、一緒に連れて行って帰りはギャン泣きの上の子抱っこして帰ります🤣

分けて行くのもなぁと思ってますが、住んでるマンションの下なら別々でも良いような🤔

ただ、どっちか先に行って泣いてる姿見せると後からの子が更に行かない!!ってなりそうなので私なら大変でも一緒に連れて行っちゃいますかね😅