※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの受け口が心配です。治った経験のある方いますか?

赤ちゃんの頃反対咬合だったけど治った方っていらっしゃいますか?😢
今、上の歯が生えかけで、下の歯2本はしっかり生えているのですが、受け口のような気がしてます😭😭😭
女の子なのでショックで…

コメント

奥歯が生えるまでは噛み合わせ不安定なので心配しなくても大丈夫です😊奥歯が生えたあとでも永久歯の生え方で変わるのでまだまだ分からないと思います😊

りり

歯が生えた時はみんな反対咬合ですよ😊
我が子もそうでしたが、手づかみ食べで咀嚼をしっかりしているうちに正常になりました🙌🏻

いりたけ🍄

身内に反対咬合の人がいれば治る確率は低いと思いますが、いなければ自然と治る確率が高いと思います😊

ちなみにうちの末っ子は身内に反対咬合いるけど自然と治りました!
反対咬合でも矯正すれば問題ないからあまり気にしなくて大丈夫ですよ!

ママリ

今はまだ治る治らないはわからないと思います。
前歯の大人の歯が上下生えた時点での受け口なら自然に治る‥は難しいと思います。
その頃矯正とか相談してみては?