※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうす
子育て・グッズ

メデラの手動搾乳機を使っている方へ 消毒方法や使い勝手、搾乳頻度について教えてください。ストック作りのため1日1回か2回搾乳しようと考えているが、張りが気になる。

メデラの手動搾乳機使ってる方いますか?

使用のざっとした流れ、使いがって教えて下さい。

搾乳機の消毒(電子レンジ?部品は何個くらい?組み立て簡単?)
使いがってはどうですか?
搾乳の頻度はどれくらいですか?
生産量のアップと、ミルクを1日に150-180くらい足しているのでストックを持って起きたくて、1日1回か2回搾乳しようと思っています。量はあまりでません。先日張りの残る午前中に手絞りで搾乳したら30しか取れませんでしたが、その後胸の張りが強くなった気がします。

コメント

たまこ

手動も自動も両方持ってます!
産院でメデラ使っていたので
メデラ購入しました。

メデラの手動は、吸引力?
が強めでよく絞れます!
部品は3つですかね!
私は、ミルトンに漬けてました!
組み立ては、説明書見なくても
いけます!!
簡単です(^ ^)ノ

はじめ西松屋に売っている
搾乳機買ったんですが…
吸引力が微妙…使い方が微妙…
で、はじめからメデラ買えば
よかったと思いました(^^;;

搾乳の頻度は…5回くらい
でしたかね💦?
新生児の時に使用してましたが
もう今は完ミにしてしまって
使用してません(T_T)

• すうす

すうす

私も病院で使っていたのでメデラかなと思っているのですが、他のものと比べるとちょっと高いなーと思ったり
    電動より手動のが強い感じですか!?
    電動は高くてどうしようだったのでやっぱり手動でも良さそうですね!
    ご回答ありがとうございました

• 12月31日
el

手動のメデラ、産院で売ってたので産後購入しました。
先にピジョンの3000円くらいの、手動と電動(借り物)使ったんですがまぁ使いづらくて。少し高かったけどメデラ買いました。絞れる量がぜんぜんちがうし、最初からメデラ買えば良かったと思う程でした。私は産後1ヶ月半まで搾乳のみで与えてました。搾乳器の消毒簡単ですよ!組み立ても。私はレンチンの使ってました。

• すうす

すうす

やっぱりピジョンよりもメデラなのですね
    消毒も簡単なら良かった(*⁰▿⁰*)

• 12月31日

メデラは手動、電動両方使ってましたが手動だと手が疲れるので2か月弱電動の方をレンタルしてました。レンタルだと月5000円弱だったと思います…。組み立ても両方簡単にできます。
使い勝手も良かったです。
病院でメデラを推奨してたのでメデラしか使用したことありません。消毒はミルトンでしてました。
うちの息子は2か月早く生まれたので息子が入院した1ヶ月半は毎日母乳届けていたので三時間おきに搾乳してました。
退院してからはおっぱい上手に飲めるようになり電動式の搾乳機はレンタルだったので返却し何かあった時用に手動を買ったけどほとんど使用しないで終わりました。

• すうす

すうす

入院されていたのに退院してから手動を使う間も無くおっぱい上手にのめるなんて、赤ちゃん頑張りましたね(*⁰▿⁰*)

• 12月31日