※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月健診のとき身長57センチ、体重7キロ。10ヶ月健診で身長72セン…

4ヶ月健診のとき身長57センチ、体重7キロ。
10ヶ月健診で身長72センチ、体重8キロでした。


離乳食3回、ミルク220を2回飲んでます。
離乳食は5倍がゆ90gと他におかず2種類をだいたい30〜40g、15時のおやつに果物をバナナ半分やミカン半分など食べてます。
たまに離乳食、おやつを食べた後に泣いています。
離乳食の準備をしていると気付いてキッチンにきて、早く食べたいとせがんできます。
やはり離乳食足りてないのでしょうか?
身長伸びてるわりに体重増えてないので、成長曲線内ではありましたが心配で質問させていただきました🙇‍♀️

コメント

あんどれ

もう少し食べそうなら、お野菜増やしてあげてもいいんじゃないかなーと思います😊
この時期は1食に200gくらい食べてましたが、全く体重増えなかったです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    活発に動くようになるから増えないんですかね😅
    明日から増やしてみます!
    回答ありがとうございました😊

    • 12月1日