※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週3日、切迫早産で緊急入院。陣痛が来ず不安だが、出産は怖いけど早くしたい。同じ経験の方の出産時期について知りたい。

39週3日です。
30週から36週まで子宮頸管7mmのため切迫早産で緊急入院。
入院中は歩行すら禁止状態で、
今は子宮口3cm、おしるしも1週間前にあったのに歩きまくっても肝心の陣痛が全くきません🥲張りはたまに感じるくらいで前駆陣痛もありません、、
私は身長が150cmしかないのに、赤ちゃんの頭が大きいので下から産めるのかという不安もあるし、
段々と胎盤の機能も衰えてくるかと思うので、外の世界の方が安全だし、姿も見えるので安心できるので
早く生まれてきてほしいです😭
でも出産も無痛分娩ではありますが、めちゃめちゃ怖いです😂注射ですら毎回本当に嫌なので、点滴、麻酔、会陰切開、縫合、全てが怖いです🥲
なんかもう感情がめちゃくちゃです🤣

けど、いつか出産する時はくるので、出産するなら早くしたいという気持ちがすごいです。
同じような感じの方どれくらいの週数で出産しましたか?
前駆陣痛もなく、お腹も張らない、おしるしは1週間も前、そんな状況から突然陣痛はきますか?
毎日なにもなさすぎて🥹

コメント

まいちゃん

昨日出産した者です!
出産が近付いてくると、今までの経過等を思い出したり、頭の中で不安に思っている事などがわーっと出てきて不安になりますよね😣💦

私は今回予定日前日の出産となったのですが、上の子2人が予定日より早く生まれていた為、まだかな?まだかな?と色々考えては不安になっていました😭💦

内診で刺激してもらった後もずっと、もう本当に全く何の兆候も無く、
「もう一生妊婦なんじゃ..」と訳の分からん思考に至ってしまう程焦っていたのですが、
予定日前日、39w6dになった夜中、何の前触れも無く夜中に破水し、そのまま出産に至りました☺️✨

赤ちゃんは自分のタイミングで出て来たい時に出てくると聞いた事があります☺️✨

何も無さすぎても突然こんな事もあります😊✨

私は上2人が超スピード安産で2〜3時間で出産しているのですが、今回3人目は7時が掛かりました😂

長男は破水から、
次男は陣痛から、
三男は破水からと皆バラバラでしたし、兆候もあったりなかったり..

でも、
どの子も生まれて来た瞬間は今までの痛みや辛さを忘れる程、幸せで感動的な体験になりますよ☺️🌸💓

無事に安産できますように祈っております☺️💓✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おめでとうございます🥹
    そして優しい言葉をありがとうございます🥲

    なんか色んなことを考えてしまいます😭
    生まれる時は前兆がいまいちでも突然やってくるのですね、諦めモードですが希望を持ち続けたいと思います🤣

    1人でも妊娠生活大変だなー出産めちゃくちゃ怖いなーと思っているのに
    3人も出産されてるの本当にすごいです🥲
    私も頑張って続きます😊

    • 12月1日
まいちゃん

3人目が一番分娩時間が長くて気が遠くなりそうでしたが、何とかなりました😊🌸✨

出産直後からも暫くはまた色々と大変な事が続きますが、子供の成長は本当に楽しみだし、子供から学ばされる事が沢山あって、親も日々成長だなと感じております☺️💓✨

出産ファイトです!!