※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

洗えない布絵本を洗っても大丈夫でしょうか?洗いたいけど不安です。洗濯しても赤ちゃんに害はないか心配です。洗って問題ないという方いますか?

洗えないタイプ(拭き取ってください)って書いてあるタイプの布絵本って、やっぱり洗ったらマズイですかね…?
地面に落としたりしていて、そのたび除菌シートで拭き取ってますが、パクパクするし、そろそろ洗いたいです💦

買った時に洗えるものと思って買っており、盲点でした…
洗えなければ買い直そうかなと思っており、捨てるなら1回洗ってみても良いのでは?と(笑)

つむパパコラボの布絵本で、押すとプーってなるやつがついてるので、洗えないってなってるだけですかね🤔?
カシャカシャさえしてくれれば、プーって鳴る飾りは、最悪できなくなってもいいです🤣笑

洗うことで、赤ちゃんに何も害がなければ洗ってみてもいいんですかね🤔

洗ってみた方いらっしゃいますか?

コメント

マナ

私も洗えないタイプの玩具は水拭きとかしてたんですけど、途中から洗濯機で洗ってます😂自己責任ですが💦
ちょっと生地がヨレっとしたかなとか思いましたが、どうせ口に入れてべちょべちょになるからまぁいっかぁと思ってます🤣

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    特に害がないならヨレっとしても構いません🤣🤣
    早速洗ってみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月1日
ままさん

洗ったことあります!
特に問題なく使ってました!笑

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    みなさん洗っていて安心しました(笑)
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

ファブリーズとかの除菌スプレーはどうでしょう。我が家は床に落ちないようにベビーカーに繋げてましたが、一切興味を持ちませんでした笑

• ママリ

ママリ

口に入れるものなので、なんとなくファブリーズ使いたく無くて😅
    赤ちゃんによって好みいろいろで、おもちゃ選ぶの難しいですよね〜💦
    コメントありがとうございました🙇‍♀️✨

• 12月1日
ワンコ

自己責任で洗ってました🤣

• ママリ

ママリ

みなさん洗っていて安心しました!笑
    早速洗います(笑)
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 12月1日

気にせず洗ってました😂一応ネットに入れてました!

• ママリ

ママリ

みなさん洗ってるんですね(笑)
    手洗いめんどいなぁ〜と思ってたのでネットに入れて洗濯機に入れてみます✨
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 12月1日