※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2m18dの息子には、70か80のアウターがいいでしょう。何着必要かは悩みどころです。

生後2ヶ月アウターについて

現在2m18dで6.7kg 身長60cm超えと少し大きめの息子です。
本格的に寒くなってきたため冬のアウターを買おうと思っているのですがサイズは70か80どちらを買うべきでしょうか?
70だと来年の2月ごろはキツくなっているのかなぁとも思ったりします。
また赤ちゃんのアウターは何着ぐらい持っておくべきでしょうか?
買いすぎてももったいないなーと思ったり、、、
よろしくお願いします🤲

コメント

さちこ

80の方が長く着れますよね😊
うちは80でもまだちょっと大きいくらいです。
ただ、動き回ってすぐ汗かいちゃうので全然アウター使ってないですし、家ではいまだに半袖の時あります😅
車移動が多いのでアウターが活躍する時ほぼないです💦
公園で遊ばせるようになったら必要になるんでしょうが…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど😶確かに車移動が多いですね😯いらないかもです💦お散歩の時はポンチョとかちょっと生地が厚めのロンパースにブランケットとかですか?

• 12月1日
  • さちこ

さちこ

あんまり長い時間お散歩しないんですが、綿の長袖長ズボンにブランケットとか自分が大きめアウター着てくるんであげる感じです😊
    ベビーカーあまり使わないので、抱っこ紐だと体温で暑くなるんですよね😅

• 12月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    首が座るまでベビーカーなんです😅怖くって💦
    抱っこ紐再来月ぐらいから活用すると思うのでその時にやってみます!

• 12月1日
りり

大きさでいえば70で十分かなと😌
3歳ぐらいまでは今年限りと思って買った方がいいですよ🙌🏻

あと2ヶ月ならまだいらないかもです💦
ベビーカーや抱っこ紐では毛布やブランケットで防寒がおすすめですよ🌷
ショッピングモールなど室内は暖房がしっかり効いているので、何もかけなくても十分かなと💭

1人で歩いて外遊びがメインになったら用意してあげてくださいね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

70ですね!確かに今年来たやつ来年着れるかわからないですもんね!

なるほど!毛布ブランケットかけて服はちょっと分厚目のロンパースとかでいい感じですか?

• 12月1日
  • りり

りり

全然いいですよ〜🙌🏻
    裏起毛がなければ大丈夫です🌷

• 12月1日

80は大きすぎると思うので(9kg、75cmある娘でもまだでかい)
私だったら70にします!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えて頂きありがとうございます☺️

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月だとケープとかポンチョのほうが使いやすいし着せやすいですよ。
まだお座り前で身体がクタクタなうちは袖を通したり大変なので、、
ポンチョは上からスポッと着せるだけなので便利です😘普段の移動が抱っこ紐やベビーカー使うならケープも有ると良いですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    ポンチョ確かに着やすいですもんね😊まだ袖通したりなどもしにくいのでちょうどいいかもしれないです❤️
    ケープいいですね🥰
    教えて頂きありがとうございます😊

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

ぶっちゃけおしゃれしたいとか、いろんな格好させたいとかじゃなければ、ポンチョ1枚、あとは防寒ケープあればいいと思います!!
ポンチョならサイズ感あまり気にぜず大丈夫ですし、ベビーカー、抱っこどちらでもすぐ羽織れます。
今5ヶ月の下の子も使えますし、2歳の上の子も同じものを共有できてます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ケープポンチョ他の方にもおすすめされました😯
    確かに楽ですし年齢的にそこまで遊びにも行ってもベビーカーか抱っこ紐なのでアウター必要ないかもしれないですね😶
    ありがとうございます😊

• 12月1日