※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1月中旬に沖縄へ3泊4日の新婚旅行に行きます!沖縄に行ったことあるママ…

1月中旬に沖縄へ3泊4日の新婚旅行に行きます!
沖縄に行ったことあるママさんアドバイスください🙇‍♀️

コロナで延期、妊娠・出産で延期…ついに新婚旅行行けます😭
息子は1月で1歳ジャストです。
ホテルは那覇空港から近くところを予約しました。

①1歳の子を連れて行ける観光地ありますか?
②冬の沖縄はどんな格好がいいですか?
③1歳ジャストだと大人のご飯を取り分けるでも大丈夫でしょうか?離乳食は念のため必要ですか?

質問多くてすいませんがよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

たくママ

①お子さんがまだ一歳であれば大人が楽しみたいところ優先でも大丈夫かなと思いますがいかがでしょうか⁇?😊
歩かせたい、生き物などとふれあいなどをさせたいという事であればまた変わってくるかと思いますが…🤔

②1月は普通に寒いと思います。気温はそこまでなくても北風があるかと思いますので体感は結構冷えると思います。
天気が悪ければ尚更ですね。
天気が良ければ日向はそこそこあったかいと思います😅

でも、屋内は暑いです😂
去年の私の格好は薄手の長袖に羽織のパーカーってかんじでした。
調整が難しいです(笑)

③アレルギーなどが特になければとりわけでも大丈夫だと思いますよ。
ご飯にふりかけとか、パンとか。
リゾートホテルとかであればいえば離乳食用意してもらえたりもするので聞いてみてもいいかもですね☆

もし栄養とかが気になるというのであれば離乳食現地調達でもいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅れてすいません💦
    コメントありがとうございます😊
    アドバイス通り、大人が行きたいところ優先にしようと思います!

    沖縄は難しいですね😭
    ウルトラライトダウンにトップスは薄手の長袖にします!

    ホテルの朝食は期待できそうにないので現地調達にします!

    • 12月4日
ハシビロ

①1歳なら親の行きたい場所優先で大丈夫かと。
カフェとかは今のうちですね!
動き出すとカフェなんて行けないので。
月並みですが、美ら海水族館とか、ビオスの丘とかの散策は親子で楽しめるかな~。

②1月入ると寒いので、長袖にパーカー、風を通さないジャンパーみたいのです。
ポケッタブルタイプがオススメです。

③ウチは次男は適度になって、あるものをあげるスタイルでした。
その月齢だと一応携帯食で離乳食パウチとお弁当のを用意して、駄目なら食べさせる形にしました。

余計なお世話になりますが、ハネムーン兼ねての旅行で3泊もするなら、那覇市内ステイは勿体無いですよ。
北谷か恩納村あたりのホテルのが気分上がるし良いと思います。
レンタカーなくてもリムジンバスで行けますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅れてすいません💦
    コメントありがとうございます😊

    息子は10ヶ月から歩いて常に落ち着きないのでテイクアウトメインのカフェ巡りしてみます😊
    美ら海水族館、ビオスの丘も行ってみます!

    長袖+パーカー+ユニクロのウルトラライトダウンジャケット
    で完全防寒で挑みます!

    市販の離乳食、バナナとアンパンマンパンを携帯して、ダメなら大人のご飯を分けます!

    オススメの場所もありがとうございます♪
    息子がまだ1歳なのと冬ってこともあり、なるべくホテル周辺で今回は旅行楽しみますが、息子が3歳くらいになったときの家族旅行で行ってみます✈️

    • 12月4日