※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげママ
その他の疑問

マイナンバーカードの子どもの写真について。背景が壁面バックでなくて…

マイナンバーカードの子どもの写真について。
背景が壁面バックでなくても顔が真正面でなくても通った方いらっしゃいますか?

3歳の息子が発達グレーで、白い壁の前に立たせてカメラ目線で2秒、いや1秒でも待たせるというのが、とても無理です⤵️⤵️数日かけて機嫌の良い時に何十枚も撮りましたが、かろうじてなんとなくカメラ目線なのはパジャマ姿の自撮りでの一瞬ですが、後ろはごちゃごちゃのリビング…。これでも通りますかね?
先に書類だけ出して、写真の締め切りが明日に迫ってますが、もう撮れる気がしません…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私の娘は、2ヶ月の時に撮ったのでカメラ目線で待つことができなかったので、白い布を下にひいて動画を撮りました!ちょうどカメラ目線で真正面のところでスクショした画像にしましたが、通ったのでそのやり方おすすめします!

• とかげママ

とかげママ

動画の中から1枚を抜き取るのは考えつきませんでした😯参考にさせていただきます。
    お早いご回答有難うございました!🙇

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

回答になっていなくて申し訳ないですが、私がこの前用事がありSoftBankへ行きました。(子ども2人も一緒に)
そこでマイナンバーカードは作られてますか?と聞かれ、まだ作ってないです!と言ったら、ショップの方に準備する物もいらないし作りませんか?と誘われました。すぐにタブレットで子どもの写真を撮ってくれてスムーズに終わりましたよ🙆‍♀️
お店の広告にはSoftBank以外の会社の方も作れると書いてありました☺️

• とかげママ

とかげママ

携帯ショップでもやってるのは知りませんでした😯写真送付のみで申請自体は終わってしまってるので、まだの友人にも教えてあげようと思います!
    ご回答有難うございました🌼

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

証明写真のアプリで背景を白など一色にできるやつがありますよ。それ使って通りました。(アプリの名前忘れましたが、そういうの沢山あると思います!)

うちの子は自閉症なのでカメラ目線とか無理ですが、なんとなくこっち向いてる自撮り写真で背景白にして出しましたよ😄問題なかったです✨

• とかげママ

とかげママ

加工したものは申請できないと勝手に思い込んでました💦アプリも色々あるようなので、ちょっとダウンロードしていじってみます!
    ご回答有難うございました🌼

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

証明写真のアプリで背景消しましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美肌証明写真というアプリでカメラロールの写真選択して背景消すだけでいい感じになりますよ!同じくパジャマです笑

• 12月1日
  • とかげママ

とかげママ

自然に撮ったままじゃないと駄目だと思い込んでたので、目からウロコです😂アプリ入れてみます!
    背景は白にしますが、パジャマのまま通すことになりそうで😳お仲間がいて嬉しいです(笑)

• 12月1日
りんご

他の方がおっしゃるように証明書アプリ、後は、立つより椅子に座るほうが撮れたりします。白い壁の前に椅子を置いて動かせるテーブルがあれば前に置いておやつを1つ置いて座らせて「良い姿勢だったらもう一個ここから出てくるからねー。」とカメラの上から出すと視線が向いたりします。