※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
妊娠・出産

19週2日のスクリーニング検査で性別が分かるか心配です。皆さんの経験を教えてください。

19w2dの日にスクリーニング検査をする予約を医師より入れられました。
そこで性別が分かったらいいなと思うのですが、わかるにはちょっと早いのかな、どうなのかなとソワソワしてしまいます🤣
ママリの皆様は、後期にならないとわからなかった方や、逆にもうちょっと早い方もいて、超音波検査だけで分かった方もいらっしゃる様ですが
何週の何の検査でわかったのか、経験談ぜひ教えてください👶🏻

コメント

ペコちゃん元保育士

息子の時は21週でわかりましたー!!!
早く知りたいですね(^^)

• ねね

ねね

そうなんですよ。前もって準備できる育児グッズは用意しておきたいので、そのカラーとか柄が男の子向け、女の子向けがあるので、それもあってソワソワしちゃって🤣
    今17週なのでちょっと気が早いと思いますが😂21週だったんですね!経験談ありがとうございました😊

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

性別ワクワクですね🥰
私は普通の妊婦健診エコーで16wの時におじいちゃん先生からこの体つきは女の子だと思う(予想)と言われて大正解でした🤣確定は22w頃です!!
ちなみにジンクスも周りからも男の子だろうと言われてました☺️
おじいちゃん先生凄い😂と未だに思ってます笑

• ねね

ねね

おじいちゃん先生👴🏻✨長年の職人目線は凄いですね✨
    確定はもうちょっと後だったんですね。確定は気長に捉えなきゃですね😅

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おじいちゃん先生の話でほぼ私の中では女の子だろうな〜と思ってました😂ベテランは凄いですね🤣笑
    確定は中々難しいようです😂先生からどちらっぽいとか言う話を聞くだけでも色々楽しかったですよ🥰

• 12月1日
  • ねね

ねね

そうですよね☺️
    そう言う会話もいい思い出になりますよね。
    前もって準備できる商品が男の子カラーか女の子カラーかどうしようか迷ったりして、まだ出てくるまで半年もあるのに👶🏻心が早まっちゃいました🤣

• 12月1日

14週の時にやったスクリーニング検査で「あ、これクリトリスだね〜」ってサラッと先生に言われました😂
パワーワードすぎて時止まりました😂

• ねね

ねね

クリまで鮮明に映るんでしょうか🤣衝撃です😂
    にょんさんはわかる時期早かったんですね!ちょっと羨ましいです☺️

• 12月2日

退会ユーザー

男性器がわかるなら納得ですが、女性器見えるとは思わなかったです😂
    逆に友達は臨月近くまで性別分からなかったみたいです💦
    早くどっちか知りたいですね👶🏻💗

• 12月2日