※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
雑談・つぶやき

仰天ニュースの毒親のやつ自分と重なる事過ぎてびっくりした😅友達と遊ん…

仰天ニュースの毒親のやつ自分と重なる事過ぎてびっくりした😅友達と遊んで遅くなるとしょっちゅう電話かかってくるの私だけだったし、うちの親もヒステリックな感じだし。割と早く結婚して家出たけど母親に会いたくて実家に帰りたいって女性の方多いと思うけど私はそれはなくてばあちゃんに会いたくて帰る感じかな…だからお母さんに会いたいって気持ちは分からない。離れたらめちゃめちゃ居心地良すぎるもん😂いつかそんな気持ちになる時が来るのかな〜

コメント

はじめてのママリ🔰

私も仰天ニュースみてて、私の母すぎてびっくりしました笑
まず友達と遊ぶの禁止、ご飯中に話すの禁止だったり、テレビ見ながら食べると怒られる。時間すぎるとご飯を目の前ですてられる。片親だったのもあり頼る人がいなく毎日がつらかったです。
高校卒業後すぐに結婚して逃げるように実家をでました!
それから、連絡とっていません☺️毒親って結構多いですよね、、、それに気づかないあたりもヤバい

• まま

まま

やり過ぎた教育というか…そのせいで私は結局ひねくれたと思います😂
    はじめてのママリ🔰さんほどではなかったんですが💦
    大変でしたね😢うちは父親いますが精神疾患あって無職だったりしたので余計にその辺りにもイライラしていたんだと思います。
    仰天では言ってましたが、お母さん自覚あった様ですね。うちの母親はどうだか…
    はじめてのママリ🔰さんはもう直ぐお子さんが産まれるんですね🥺
    素敵な家庭気付いてください💓

• 12月1日

まだ見てないんですけど、ママリでも呟いてる方が多くて気になってました💦

私の場合、毒親とまではいかないけど過保護なのとちょっと普通ではない(友達の前でその子の悪口を言うなど)
ので、モヤモヤしてました🥺

よく「人を許す心を持ちなさい」とか「親のありがたみが〜」とか言われるけどいまいち響いたことないです🥲

• まま

まま

みなさん気になってる方やっぱりいたんですね💦
    是非観てみてください!

性格も色々ですしね💦
    目の前で言うはびっくりです😵

たぶんそういう人ほど言うのかな…なんて思っちゃいました😭
    そう思っていつも色々やってるのかななんて。

母親と友達みたいな関係の人が羨ましいなっていつも思います😅まあ私がこれからそうはならないと思いますが😂

• 12月1日

退会ユーザー

私も親子で洋服貸し借りしたり、一緒に化粧品見に行ったり気軽にご飯食べに行く関係に憧れます🥺
    反面教師で自分は気をつけよう!とは思ってますが、どう感じるかは子ども次第なので不安もあります🥲

• 12月1日
  • まま

まま

分かります。私は2歳と4歳の息子いるんですがヒステリックになっちゃってる気がします。しかもそれを親のせいにしちゃってます。可愛く無いわけないんですが、もっとのびのび育てたい気持ちがあるのになかなか出来ません。やっぱり育てられたように自分もしてまうのかなと落ち込みます…😢
    どうか🦥🍍🐘産後ダイエット中💪さんはお子さまといい関係気づけますように🙏💓

• 12月1日