※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくりたろう
お金・保険

保険の種類や料金について相談中。大手保険と複数の掛け捨て保険の違いや、見直しを考えている。請求時の手続きが大変など悩みがある。

みなさん、保険に種類はどーいうのに入られていますか?何種類も入ってるのか、例えば大きい会社ので1つ入ってるとかわかる範囲でいいので教えて下さい。
今見直しでいろんなところの資料請求したりしてるんーですが、内容が難しくて😭😭😰🙏

パパ→第一生命13000円
私→明治安田→3000円
第一生命→6000円
私が2つ入ってるのは第一生命に入る時に帝王切開の不担保がつくのでもともと入ってた明治安田を残してました!
これでも20万近く出た安田すごい…

安い掛け捨てを何個か入るのと大手に入るのとどっちが…最近見直し考えてるんですが…明治安田のプランが第一生命よりだいぶ良くて…県民共済と明治安田を少しやすくして入ろうか考え中です。
みなさんは何個か分けて入ってますか?そーすると今度請求の時に色んなとこ請求大変ですよね?でもやっぱ大手1つだと値段は抑えられないですよね?💦💦

コメント

かなママ

子どもの学資保険について調べるついでに、私も最近FPさんに相談してるところですが、やはりプロじゃないと知らないことが多くて、任せて提案してもらうのもアリですよ!私はよくある「保険の〜」みたいなので申し込んでみましたが、相談前も子どもの保険と合わせて3社入ってましたが、このままの流れでいくと、色々な会社の保険を組み合わせてさらに複数の会社と契約することになりそうです。でも下手にまとめるより、それぞれの良いところを組み合わせた方が、負担は安く保障は厚くなることもあるので、実際に何かあった時の手続きは面倒かもしれませんが、利点も大きいと思います(^_^)

• さくりたろう

さくりたろう

そーですね!たくさんかけることで重なると利点も多くなりますね!上手に併用するのも考えてみます!ありがとうございますm(_ _)m

• 12月28日
ぼんぼん🍑

夫→ メットライフ終身20000円
アフラック医療3000円
損ジャ?終身 10000円
その他個人年金など

私→三井住友きらめき 医療2000円
メットライフ 終身 30000円
あんしん生命 終身 10000円

って感じで色々分けてます。
同時に入ったわけではないので、その時1番利率がいいものを選んでいてバラバラです

• さくりたろう

さくりたろう

結構な金額保険でかけてらっしゃるんですね💦💦トータルで70,000近くですよね💦収入が結構ある方ですかね?💦💦
    すごぃですね💦💦

• 12月28日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

学資がわりに終身にしたりしています。
    医療以外は貯蓄のためなので、後で戻ってくるので保険かけてます^_^

私は専業主婦で収入ありません。
    主人が頑張ってくれています。

一社でまとめるのはあまり良くないかなぁと思いますよ‼︎

• 12月28日
さくりたろう

学資を終身の代わりなんですね!すごいですねー!
旦那さんが頑張ってくれてるんですね!戻ってくるとわかっててもこの金額月々ですよね?すごいですー!!
終身も考えてるんですが金額がなかなかきつくて😰😰😰