※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんにおしゃぶりのメリットデメリットについて知りたいです。使っている方が多いのでしょうか。

明日から生後1ヶ月になります。
おしゃぶりを買おうか買わないか迷ってます😶
使ってる方多いのでしょうか。
メリットデメリットあれば教えて欲しいです!

コメント

🍎

うちの娘も1ヶ月半頃から使っています!メリットは、夜泣きがあまり無かった、卒乳がすんなり出来た、外出時などぐずったときに渡すと泣き止む、などですかね🥹✨
デメリットは、おしゃぶり卒業がなかなから出来ないことですかね....本人はそこまで執着はないのですが、楽なので私が頼ってしまってます😂歯並びへの影響など気にしてはいますが、今のところとくに異常は無さそうです💭

• ま

コメントありがとうございます!
    おしゃぶり使ってる方が周りでも見かけてたので必要なのかなぁと思って迷ってました🤔ちなみにおすすめなおしゃぶりとかありますか!?

• 12月1日
  • 🍎

🍎

娘は、ヌークのおしゃぶり使ってます!デザインもシンプルで気に入ってます🤍ピジョンも試しましたが、そっちの方が合うみたいです🤔💭
    上の子はおしゃぶりは完全に拒否でした.... してくれるお子さんなら、持っておくと少し楽できるかもしれません☺️✨

• 12月1日
  • ま

ヌークのデザイン可愛いですね☺️!
    夜は比較的眠ってくれているんですが、昼間はぐずぐずしてしまっているので検討してみようと思います!ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月1日
ゆゆ

息子の時はおしゃぶり拒絶されていたので楽さに気づきませんでしたが、2人目はもう大助かりです🤣おしゃぶりで勝手に寝てくれることも多々あります☺️

• ま

拒否もあるなら、使うなら買って試してみないとですね🤔
    拒否があったら、他の会社のおしゃぶりなど変えたりしましたか???

• 12月1日
ミュウミュウ

うちは半年〜10ヶ月くらいまでと短い期間だけ使いました!
メリットはぐずった時にすぐ落ち着く、寝る時の安心材料になるという感じで、デメリットは出っ歯になるのが心配、おしゃぶりがないと泣くようになるかもしれないというところですね。
私は出っ歯をかなり心配したので、早めに辞めました💦
保育園でまだおしゃぶりをつけている2歳なってないくらいの子が出っ歯になっているので、長期間つけていると影響はあるのかなと思います🧐

• ま

やっぱり出っ歯問題はあるんですね😭そこはちょっと気になっていたのでまだ購入はしていませんでした。ちなみに夫婦共出っ歯はないです。
    今比較的夜は寝てくれていて昼間ぐずぐずなので今後ワンオペになった時に家事できなくなるだろうなぁと想像してて、やっぱおしゃぶり必要になるかなと考えていました😞なので悩みますね🫠

• 12月1日