※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ずり這いの前兆について教えてください。息子は上半身を上げて方向転換ができるようになり、足を動かしています。前兆があった方、教えてください。

ずり這いが始まる前の前兆みたいな動きってありましたか??🤔

うちの子はずり這いまだなのですが、寝返りした状態でかなり上半身が上がるようになり、その場で方向転換が出来るようになりました😳飛行機のポーズは一瞬だけです😅腕で床を押して、後ろに下がることはします💦足は、平泳みたいな形で両足同時に動かしてます😅

もう少ししたら出来るかなーと悠長に思っている自分とそろそろ出来るようにならないかなと焦る自分がいます💦(後追いが大変になりそうとは思いますが💦💦)
個人差があることは重々承知していますが、参考にさせていただきたいので、前兆があったよ!という方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです😊💕

コメント

ます

次男、
高バイを早いうちからしてましたが…

背ばいを早くに覚えてずり這いに移行したのが9ヶ月頃。
11ヶ月半ばでつかまり立ち、1歳で伝い歩きしてから1歳1ヶ月くらいでハイハイ
です。

はじめてのママリ🔰

まさに、上半身がかなり上がるようになって、その場で方向転換がてきるようになって少ししたらずり這いはじめました😳😳
おもちゃとかを少し離れた距離において、おいでおいでと床を叩きながら読んだら来るようになりました🤣
きっともう少しでできます💓

☺︎

頭は上げずにお尻だけ上げてフリフリしてました🤭高バイもしてましたね😊下の子は飛行機ポーズはほとんどなかったです😊

はじめてのママリ🔰

返信遅くなって申し訳ありません💦まとめての返信で失礼いたします🙇‍♀️

みなさん教えてくださり、本当にありがとうございます💕
ずり這い始まるにもいろいろな前兆があることに驚きましたし、とても勉強になりました!本当に赤ちゃんの個性って面白いですね☺️
うちの子は3日経った今もまだずり這いは出来ていませんが、なんとなくその場での方向転換が早くなったりと少しずつ成長しているような気がするので、ゆるくずり這い誘導しつつ、このまま見守っていこうと思います😊
みなさん全員にグッドアンサーをつけられないのが残念です😣
本当にありがとうございました🙇‍♀️♡