※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひじき
サプリ・健康

肌荒れについてです。9月に生理移動のためピルを服用。10月の初めに生理…

肌荒れについてです。
9月に生理移動のためピルを服用。
10月の初めに生理が来たのですが、終わりかけくらいから1ヶ月おでこ、顎にポツポツニキビが大量発生しました。
皮膚科で塗り薬もらってます。
11月は妊娠し、流産してしまったのですが、手術するまでニキビは消え、手術後からまた同じようにポツポツ出てしまいました。
これは完全にホルモンバランスの乱れによるものでしょうか?
ピルで肌荒れ改善したという話も聞くのでピル欲しいなと思ってるのですが、自然に生理が始まったら落ち着くのでしょうか?
今まで生理で肌荒れしてもニキビ1個とかだったので、今すぐピル飲まなくても大丈夫なのか、教えてください。
肌荒れしてるの本当に気分下がります🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ホルモンバランス、ストレス
とかですかね🤔

逆にピルで悪化して飲むのやめました😂
必ずしもピル飲んだから言って改善されるわけでは無いですし
ピルは合う合わないが著しく現れます😱

• ひじき

ひじき

生理移動で飲んだピル合わなすぎて、嘔吐が日に日に悪化してたので、ぶっちゃけ低容量もビビってます😓
    月経過多、避妊目的もあるので、そうなるとミレーナですかね🥺

• 12月1日