※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが亡くなった父の遺体に不思議な反応を示し、特定の場所でバイバイと泣き続ける状況について相談しています。

不思議な体験をした方はいますか?

先日私の父が亡くなりました。
コロナ対策もあり子ども2人はICUには入れず亡くなったところには立ち合いませんでしたが、おじいちゃんに会いに行こうと遺体が安置されている貸切をした会館に入った瞬間に嫌だ嫌だと上の子が入りたがりません。
いつもは私がいれば近くには来ますが、父の遺体の横には絶対に行かず泣きながらバイバイバイバイと言っていました。

葬儀などが終わり自宅に帰りおもちゃで楽しく遊んでいましたが、急に泣き出し特定の場所にバイバイバイバイと言い何回もそれを繰り返しています。
霊などの存在を信じていないだけに何故だろうと感じています。

お子さんがこのような不思議なことをした方はいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供は霊が見えやすいってよく言いますよね。霊を信じない方からするといまいち納得性がないのですが、見えないものが見えるのは圧倒的に幼い子供と年寄りに多いそうです。

私の従兄弟(10歳以上歳が離れてますが)は、3歳の頃亡くなったおばあちゃんのことをペラペラ話したことがあります。本人は会ったことないんですけどね💦生まれてちょっとしてから亡くなったので。
よく着ていた服とよく食べていたものを当てたのであれ?って思いましたが、遊んだとかなんとか言ってました。何か見えたのかなと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね。
    会ったこともないのに当てるのはそうとしか思えないですよね🥺

    • 12月2日
deleted user

ありますよ

我が子は どちらも視えていますので(上の子は時々っぽい、下の子はバッチリ)意識する方を逸らせています
神様、仏様(故人)、妖精、妖怪、精霊…色々いらっしゃいますから
私の家族は それぞれ知識も力量も違いますから差はあるものの 色々感じていたりします

理由は 生まれて間もない事もあって 生まれる前の感覚が残っているため 視えてしまったりもします
しかし、 多くの子供達は 人としてのやることに集中するため 感覚が薄れていく子が多いですね

家の換気や雑巾掃除等で 場を綺麗にしたり、お子様の意識を上手く逸らせてあげたら良いと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    今までそんなの〜と思い信用していなかったのですが、娘の怖がる姿を間近で見て本当だったんだと驚いております。
    自宅内を綺麗にするのは有効な方法なのでしょうか?
    ぜひお教えいただきたいです😢

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんです😊
    色んな存在がいらっしゃいます
    神様は…お呼びすれば瞬時に来てくれますよ、誰であっても✨
    私は(頭痛とか)困ったりすると神様にお願いします
    …一瞬で痛みが消え去るので いつも凄いな💦と思いつつ感謝しています

    自宅内を綺麗にするのは 良い事です
    物理的に埃等が溜まるだけでなく 気というかエネルギーが淀んでしまったりするので 換気するのはとっても大切ですね
    雑巾掃除は 一番は 運が良くなるんですけど…やり方によっては 神殿の様な気を放つので、その気がバリアの様になって良くないものは近づきたくても近づけなくなるかと

    人は 肉体を纏っている故に、色々食べますし排泄もしますので 神様程の気を放つのは なかなか難しいですが…
    “場”を綺麗にすることで 神殿の様な気を作りだし、それを浴びる事が出来ますので…御自身やご家族を守ったり 運を良くしたり出来るんです

    私がたまにやるのは
    絶対悪いものは寄せ付けない!!と
    気合いを入れて 雑巾で三度拭きをします
    その後に 塩(ニガリが入ってる天然塩)を水を汲んだバケツ等に入れて 雑巾を絞り 仕上げ拭きをします
    そうすると“場”の気が 目を見張るようなパリッとしたエネルギーを放つ様になります

    こんな感じでしょうか
    他にも色々ありますが 知っている事はお答え出来ますので お気軽に聞いて下さいませ😊

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    長文 失礼致しました
    m(_ _)m💦

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    最近掃除を怠っていました😥
    反省です。
    早速明日掃除をして雑巾拭きもしたいと思います😭💦

    • 12月3日