※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ。
住まい

姫路市のシェルターにはいってそのまま地元(((岐阜に帰り生活保護とか受…

姫路市のシェルターにはいってそのまま地元(((岐阜
に帰り生活保護とか受けて生活出来ますか?

多分他県に引っ越すように言われるとは思うんです。
ただ実家は縁切られています。実家も彼に知られています。

地元に帰る方が安全な気もしますが…どうしたらいいでしょうか

コメント

れあまま

結局あの後はどうなったのかと思いましたが...
受けるのは受けれるはずです。
その後どうですか?何か支援とかしてもらえそうですか?
実家が知られていてもその近くに住まなければさすがに場所の特定は無理かなと..

• あ。

あ。

色んなとこ相談したんですが,警察に行けと。その一点張りでした
    その後もモラハラは続いてます。2人目の妊娠もわかりさらにどうしたらいいのか…
    2人目もじぶんの子供なのに浮気相手の子供だと大喧嘩になりました。

実家の近くならバレないでしょうか…

• 12月1日
  • れあまま

れあまま

行政ってなんなんでしょう...
    警察には相談できましたか?
    いやいや...監禁しておきながら浮気相手ってどういう神経してるんですかね....

実家は他県なんですよね?
    仮に実家に連絡がいったとしても縁を切っていればあ。さんのことは実家側も分からないので住んでいる場所まで特定するのは無理かなと。

• 12月1日
  • あ。

あ。

頼りにならないんですね。
    まだ相談できてません。
    働きに出てるんですが,そこで男できたと。仕事でしかそと出ないのに。しかも性欲も全くと言っていいほどないんですよ。
    言いたいんですよ。脳みそ暇なんです。

実家は他県です。岐阜に住んでました
    母子寮ではなくて普通に生活したいんですが、貯金も全部使われてますしきついですかね
    警察に相談してから

• 12月1日
  • れあまま

れあまま

お腹の赤ちゃんのこともありますし、早めに相談してみましょう...
    上の子もまだ小さいですし🥲
    お仕事出られてるんですね。

小さい子が2人だと最初は母子寮などで生活してみるのもありかなと思います🥲
    とりあえず今は離れることを優先して子供たちのために安全に生活できる場所を確保したほうがいいように思います。

• 12月1日
  • あ。

あ。

2人目は流産を経験してるので絶対とは言いきれないんですよね。
    はい,仕事に行かないとストレス溜まります…
    どんなけ体調悪くてもマッサージしてって言われるのでストレスなんです

やはり母子寮の方がいいのでしょうか…
    ルールに縛られる生活してるのでじぶん自身耐えられなくて

• 12月1日
  • れあまま

れあまま

とは言ってもお腹には赤ちゃんいますから。
    携帯で普段の会話とか録音してませんか?
    そういうのはものすごく大事な証拠になるのでいざという時に使えるかなと。

あ。さんだけなら逃げても何とでもなると思います。
    でもお子さん小さいですしそういう環境で生活して生計を整えるのが先かなと。
    貯金もあり逃げる先があるのなら別ですがそうではないので頼る所は頼りましょう。
    ルールは仕方ないです。
    ずっとそこにいるわけではないですし、今の環境よりかは何倍もマシなはずです。

• 12月2日
  • あ。

あ。

生計安定してないのにわがまま言ってるのはわかってるんです…実家に戻る方が楽なのではとか思いますが戻れない現実が辛いです…
    彼が居るとスマホ触りにくいんです。変に勘ぐられるんですよ。
    まあシェルターは2週間くらいだそうですし、母子寮もそんなに長くはいさせて貰えないのかな?と思います分かりませんが

• 12月2日
  • れあまま

れあまま

そうです。わがまま言ってられる状況ではないです。
    このままの状況が本当に無理ならすぐに動くべきです...
    ボイスレコーダーは家に帰る前に録音開始してればずっと録音されるので触らなくても大丈夫です。

そうです。
    ずっとそこにいるわけじゃないのであくまでつなぎの生活として割り切ればいいと思います。

• 12月3日
  • れあまま

れあまま

まずは生活安全課に相談してください。年内に早く蹴り付けましょう...

• 12月3日
  • あ。

あ。

姫路で出来た友達のとこに行こうか悩んでるんですが,その相手が男性なんです。付き合ってる時に浮気してたと思って会社の人とかあつめて詰めてくるんです。
    浮気してないとか言っても言い逃れ出来ない状況ですよね

• 12月4日
  • れあまま

れあまま

それはどうなんでしょう?
    お子さんいますよね?
    そこに行くのは違うと思います。

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

知り合いの話で申し訳ないのですが。

私の知人は、ご主人から命を狙われていて、実家も知られていて、結局は縁もゆかりもない土地に引っ越し生活保護を受けて生活されていました。

ご主人が入院(精神科)していた間は地元にも帰れましたが、退院したら地元には戻らないでほしい(何かあったらいけないから)と要請されたそうです。実際泥棒とか放火とかするような人だったらしいので...

私も以前の質問を読んだ者です。
とりあえず、警察の指示に従うのがいいのではないでしょうか?

• あ。

あ。

警察の指示に従う方がいいですよね…
    私の彼もぶっちゃけ何やらかすかわかりません

• 12月2日