※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろちゃん
子育て・グッズ

3歳児のトイトレが進まず、試した方法も効果がない悩みです。焦りやイライラを感じています。周りの子供がオムツ卒業しているので焦っています。

3歳児、トイトレ全く進まない方いますか?😭
シールも褒めちぎるのもおやつあげたりするのも試しましたがまっっったく効果ありません😭
ネットで調べたやつも試しましたがダメでした😢
進まなさにイライラしてしまいますし、徐々に周りもオムツ卒業してる子が増えてきて焦ります😭

コメント

はな

我が家もそうでした😱
幼稚園に行き始めて周りもトイレでしているのを意識しているはずなのにオムツがいいと、、、
結局諦めてオムツでいいや〜とゆるくやってたら急にトイレに行ってするようになりました!
それが4歳になってすぐくらいでした🙌
まだまだ焦らなくて大丈夫ですよ😊

• めろちゃん

めろちゃん

同じクラスの子たちは結構オムツ取れてる子多かったですか?💧‬
    すごい✨本人のやる気スイッチが入ったんですかね😊
    我が家もゆっくり焦らずいこうと思います😌
    優しいコメントいただいて、とても心にしみました。ありがとうございます😊

• 12月1日
  • はな

はな

クラスのほとんどの子が外れてて、うちの子はクラスで1番最後でしたよ😂もしかしたら学年でもかも、、、😭
    こっちが気にしなくなると急にやる気になるみたいです🫶
    ゆっくり焦らず頑張ってくださいね🌟

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

オムツ代はかかりますが、焦らず大丈夫ですよ!イライラしてしまうなら一旦やめてしまっても全然ありだと思います。

うちはゆるーくゆるーくこっちが面倒なことはせずに、やったりやめたりしてて。
4歳前頃にもう良いかな?と、大きいオムツもう売ってなかった!と話したら諦めて卒業出来ました。
早い子はもう外れてるから焦る気持ちもわかります😭
下の子もいて大変だと思いますし無理せず大丈夫ですよ!

• めろちゃん

めろちゃん

オムツ代、地味に痛いですよね😢💧‬
    それもあってより焦りが出てしまってました…
    1度休みを挟もうと思います😭
    売ってなかった、と話してそのまま外れたの凄いです!!
    その日から1日パンツで過ごさせてたんですか??😳
    周りのことは気にしないようにしたいと思います💦
    優しいコメント、ありがとうございます。
    折れた心に響いて泣けてきました(笑)
    ゆっくり焦らず、頑張ろうと思います😊

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    下の子のオムツもあり、ポイントいっぱい貯まって良いものと交換できました😂

最後の方は一枚のおむつをパンツのように何度も脱ぎ履きしてトイレしてました💦
    お兄さんパンツに憧れよりも抵抗があったみたいで。
    いざ履かせてみたら脱ぎ履きしやすくて爽快だったようでニコニコでした。

すごい頑張って外れそうだったのに全然行ってくれなくなったりとか、色々ありました😅
    でも全部無駄ではなかったと感じてます。
    何かのきっかけとか本人のタイミングがあると思うので、オムツ代だけしょうがないかーという感じで頑張ってください🙏

• 12月1日