※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

1人目の赤ちゃんが生まれた友人に出産祝いを贈りたいのですが、皆さん1人目の時何が嬉しかったですか?

1人目の赤ちゃんが生まれた友人に出産祝いを贈りたいのですが、皆さん1人目の時何が嬉しかったですか?

コメント

はじめてのママリ

ブレンダーやおむつ、おしりふきが嬉しかったです🥰

オムツとかおしり拭きの
消耗品が嬉しかったです🥺
それか正直現金です🥺💦

ガーゼとかスタイとかおもちゃとか、結構みんなくれたので😂

はじめてのママリ🔰

オムツケーキは定番ですが、初めてもらうので嬉しかったです。こ、これがオムツケーキ、、!🥹みたいな。

あとは先輩ママからの、オムツ・ミルク缶・お尻拭き等の実用的なものも助かりました。

ベビー服なんかも可愛くて嬉しいですね。貰った服も実際着てますし✨

ちろすけ

私は何欲しいか聞かれたのでおしりふきとミルクをお願いしたらミルク8缶とおしりふきは2箱送ってくれて助かりました😂

えるさちゃん🍊

洋服、スタイ、ガラガラ色々もらいましたが1人目だと結構なんでも嬉しかったです👍

はじめてのママリ🔰

離乳食系ですかね?食器とか、ブレンダーとか、ちょっと高めのBFとか、、、👶🏻
基本オムツとか小さめの服とかおもちゃとか、スタイとか多くて被るので。

りこママ

👦なんですが、ブランド物の服、ミキハウスダブルビーのパジャマ、ミキハウスの靴、甚平が嬉しかったです✨
私はおむつやおしりふきは、合う合わないがあるので貰ってもあまり嬉しくないタイプです😂

Eve

布絵本、手やベビーカーのバーに付けれるタイプのラトル嬉しかったです🫶♥️
いくつあってもいいですし、地味に高いので🥹

ママリ

皆さま回答ありがとうございます!消耗品も嬉しいですよね!ちょっと良い自分で買わなさそうな服やおもちゃもいいですね!
かぶるのと要らないって思われるのが怖くて優柔不断でいつもすっっっごく迷ってしまって😭
参考にさせていただきます!