※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25歳ママ♡
子育て・グッズ

抱っこ紐の使い方に悩んでいます。新生児の足が入りにくく、フィットしない感じがします。エルゴの抱っこ紐で苦戦中で、不安です。ベルトの使い方もわかりません。どうしたらいいでしょうか?

抱っこ紐がうまく出来ない(涙

インサートにうまく座ってくれません(涙
泣いて嫌がります(´・_・`)

それに新生児の足がうまくおさまりません。
無理やり押し入れるスペースもないとき
みなさんどうしてますか?
外に出すのには足りない長さです。

あとインサートがでかすぎて
抱っこ紐本体から上に飛び出る感じに
なるんですが、どうやったらうまく
フィットするのでしょうか。

思ってた以上にエルゴの抱っこ紐に
苦戦してます。
インサートこのまま未使用で終わりそうで
不安です(´;ω;`)
あとインサートのベルトあってますか?

コメント

deleted user

新生児であまり無理に足を伸ばすと股関節脱臼しちゃいますよ。
普通に抱っこはイヤなんですか??

まさゆめ♡♪

私は友達にエルゴの抱っこ紐とインサートをもらったのですが使いにくくて使用しませんでした(^^;)
あれって使いにくいですよね!?
うちの子もギャン泣きでした(;´Д`)
なので首がすわるまで毎日抱っこしてました(>_<)

すいません回答になってなくて(>_<)
私も正しい使い方を教えて欲しいです!

ことり

http://www.white-bear.net/infantinsert_inst.htm
分かりやすかったです
こちらを参考にしてはどうですか?

mokoton

うちの子も最初うまく入ってくれませんでした(´・ω・`)
ムービー探して見たら、体が大きい子だとベルトは窮屈になるので無理にしなくてもいいって書いてあって、ベルト外してあぐらかかせるようにさせたらいい感じにおさまりましたよ⑅◡̈*

deleted user

無理にインサートは使わないほうがいいと思います。
インサートは新生児用ですが、エルゴ側は新生児の安全は保障していないそうです。
需要が多いので作っていますが、自己責任で使うらしいです。
私も新生児用で使いたくて調べました。
結局ニンナナンナの横抱っこ紐を使いました。
使う期間は短かったですが、首や股関節に負担をかけるのが怖かったので💦
使うのであれば、2.3ヶ月の首すわり直前くらいまで待ったほうがいいと思うんですけどね〜〜(>人<;)
でも使っている方もたくさんいるのでうまくやれば大丈夫かもしれません(>人<;)

*K♡MAMA*

1.2ヶ月ごろですが
こんな感じでそのまま抱っこしてまして。写真は抱っこから降ろした時の写真なのでこのままでの抱っこだと思います!苦しそうだったので前紐はつけてなかったので
抱っこ紐に取り付ける横の安全ベルトみたいなのをしっかりつけてました!

🐥みるぴこ🐥

私も多分インサート使わないで終わります(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜笑
ベビービョルンの方が楽なので首が座るまではエルゴ使わないと思います(๑•́₋•̩̥̀๑)

25歳ママ♡

ですよね。おそらく足をまだ
出せる状態ではないから中に
しまわないとだけどうまく
いかず(´;ω;`)

抱っこだと手が塞がり
何をしてももたつくので
抱っこ紐活用しようと思ってて。(*゚v゚*)

25歳ママ♡

エルゴ人気だけど、確かに
インサートは特に難しい
ですよね。。慣れだと思うけど

初心者には優しくない
デザインですね笑

とりあえず安いものではないので
お互いマスターして、ガンガン
活用しましょ。

25歳ママ♡


ありがとうございます
また後ほど見てみます(*゚v゚*)

25歳ママ♡

インサート難しいです(´;ω;`)
ベルトの位置って赤ちゃんの
ウエストの前にくるんですよね?
私したら太ももにきて、こりゃ
可笑しいΣ(゚д゚|||)て思いましたw


ベルトも難しい(´;ω;`)
あぐらとは、インサートを
横から見てはみでないように
あぐらですか?

25歳ママ♡

ずっと嫌がるようなら
止めますが、とりあえず
頑張ってみます。多分慣れだと
思うので(*゚v゚*)

25歳ママ♡

わかりやすい写メありがとうございます。
この状態だと横からインサートみたら、足ははみでてますかね?
横から見てはみでないように
って難しいですよね(´;ω;`)

これだと、ママのお腹との隙間
結構余裕あった方がいいですかね?

25歳ママ♡

インサートあるなら使わないと
勿体無いですもんねΣ(゚д゚|||)

頑張って使いこなします!

mokoton

少しくらいは出ますよ⑅◡̈*
ママの体とくっつけるときに
足が変な方に曲がらないように
気をつければいいと思ってます☆
開脚はちゃんとさせてももはインサートにしっかり入れてます。