※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
住まい

今まで住んでいたところから、引っ越しされた方。引っ越ししたところは…

今まで住んでいたところから、引っ越しされた方。引っ越ししたところは縁もゆかりもないないところでしたか?私も再来年の息子が小学校に入る前に引っ越したいと考えて、今住んでるところの近くで土地を探していたんですが、なかなかいい土地が見つからず、つい先日、違う市のところに土地がありそこに引っ越し予定です。最近、なんか憂鬱な気分になってしまいます。今まで住んでいたところも住みやすかったし、知ってる街だったからやっぱり近くにすればよかったかなぁとか‥そこから離れる不安などがあったりするからかもしれません。同じような経験になった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今年引っ越しました。
とても寂しい気持ちと新たな土地での新スタートの不安から憂鬱にはなっていましたが、
引っ越したら、やる事が沢山あり、また、緊張感からあっという間に過ぎていき、不安や寂しさを感じる余裕もなくなって
今ではもどりたい気持ちも全くなく、過去の場所になっています😅
私は転勤族なので
いろんな場所にいましたが、
どんな場所に居ても、やはり離れる時は寂しい気持ちにはなりましたし、新たな場所の不安で嫌にはなっていました。
ただ、何処に住んでもそれなりに慣れるのは確かだし、
工夫すればいいわけで、たくさんの経験や出会いも増えます!なので、場所異動は悪くはないなーとは思えるようになってきました!

  • なのはな

    なのはな

    ありがとうございます😭
    なんだか涙が出てきましました😭😭😭

    • 12月1日
nn62yy

夫と結婚前から一緒に住んでいた以前の土地は、夫の実家の近くでしたが、そこから今の家に引っ越す時は、縁もゆかりもない土地に家を買いました。
本当は前の家のあたりがよかったのですが、あまり良い物件が見つからなかったのと、土地が高くて、今の家(隣の区)にしました。
初めは見ず知らずの土地で不安もありましたが、何度か下見に行って、住宅が多く、同じくらいの世代や世帯方たちもいるようで、少し安心しました。
実際住んでからは、見えなかった住みやすさや安心感はあり、やっぱり慣れかな〜と思いました😃
新しい土地も新たな発見も楽しいですよ😊

  • なのはな

    なのはな

    ありがとうございます!
    うちもそうなんですよね。なかなかいい土地が見つからなくて‥今まで慎重になってたのに、来年の2月までに土地見つけなきゃと、先週日曜日にそこの家を見て、営業の方に先着順ですと言われたり、一家族そこの家を見てて、逃したら2月までに見つからないかもと思い、その日に購入してしまいました😅
    もう購入したんだから、ここがよかった!と前向きな気持ちで頑張らなきゃですよね💪

    • 12月1日