※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義理父に手作りのお願いをしていますが、旦那からは批判されています。義理父を通して頼むことに不安を感じています。

二世帯住宅で義理両親と同居しています。
義理父に、私、正彦ができないことをいろいろお願いしています。元大工さんなのでとても手先が器用なのです。

例えば、カラーBOXを作る、ことなどです。お礼はその都度しています。旦那はよく思っていないらしく…私が義理父をあごで使っていると言われました。義理父に頼むことは、「おれを通して義理父に頼んで」と言われました。

義理父を通してと言われると、何を言っても頼んじゃだめと言われそうで…
普段、旦那が単身赴任で不在なため、困ったときは頼むこともあります。

義理父はこころよく引き受けてくれるので、問題はありません。

コメント

旦那さんがいるならいいかもですが単身赴任で不在で義父さんも引き受けてくれているのに頼むことの何が悪いか分かりません😅
私なら旦那さん通さず頼んじゃいますね、

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。今まで通り、旦那通さずに頼もうかと思っています。

お願いすることになったら、○○お願いすることになったから。と事後報告でもいいですかね?

• 12月1日

退会ユーザー

事後報告いいと思います!
    むしろカラーボックスを立ててもらうくらいのことなら報告しなくてもいいんじゃ?とも思います😅

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

ですよね。旦那は土日休みで家にいます。義理父に頼むのは大体土日ですので、旦那にだまって頼むのは難しいんですよね。

• 12月1日

退会ユーザー

旦那さんがいる時に頼むのですか??旦那さんには頼まないのですか?

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

旦那がいるときに、旦那にはできなくて義理父ならできることを頼んでいます。旦那は子ども見ててもらったりします。

• 12月1日