※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

夫激務、ワンオペ子育て中で住む場所に悩んでいます。😭アドバイスいただ…

夫激務、ワンオペ子育て中で住む場所に悩んでいます。😭
何度も質問すみません。アドバイスいただきたいです。🙇🏻‍♀️
もう1人子供が欲しいなと思っているところです😌🍀

①今住んでいる賃貸戸建て
2階建て。
1階→LDK18畳、トイレ、風呂
2階→6畳2つ、5畳1つ、トイレ
LDK収納ゼロ、物が溢れて子供がいじる
壁が薄くて外まで声が丸聞こえ
寒い、家の前の交通量多く危険、公園が近くにない、
玄関出てすぐに1m程の段差がある
2階建て家事動線悪い、夫週1休みで
ワンオペ続きで公民館までのゴミ出しが億劫
メリットは足音を気にしなくていい、
子供が車で寝てしまっても駐車場から
家まですぐ運べることです🤔

②賃貸タワマン低層 78平米2ldk
(LDK18.8、6.5、5.8)wicなど収納多め、
駅徒歩4分、ディスポーザー、同じフロアに24hゴミ出し
食洗機、平置き駐車場、スーパーは徒歩8分、駅ナカにお店豊富
一時保育や習い事全て駅周辺、夫の職場までは今より10〜15分近くなる

4人家族になった時に部屋数が少なく狭い…?
マンションの足音問題、戸建てよりかは
駐車場から部屋にたどり着くまで
時間がかかるのでどうかな…と

皆様ならどちらを選びますか?💦

コメント

なつみかん

タワマンはまず住みたくないです。メリットなんですか。
そして住む場所よりもう1人子供が生まれたとき旦那さんが激務のなかワンオペ平気なのですか?

タワマン3階までが空いてたら検討します!部屋数は必要になったらまた引っ越せば良いかと✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

賃貸なのでまた考えて引っ越しもいいですね🥺‼︎ エレベーターも混みそうですし、もっと低いほうが住みやすそうですよね☺️ありがとうございます😊

• 12月1日
ゆう

私も夫がほぼ単身赴任で完全ワンオペです。
日々住む家は悩みどころですよね💦
子供の足音や泣き声等で賃貸戸建を検討していた時期もありましたが、賃貸戸建は一階がLDKしかないところばかりで動線が悪かったり木造なので外に出る泣き声は聞こえるなーと思い諦めました💦
②のタワマンは子供が小さいうちはその広さだと十分ですしむしろ広いなとさえ思いました。
他にはいいなと思っている物件はないですか?
私は足音問題で賃貸1階にして玄関からすぐ駐車場があるところにしましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

賃貸戸建て、初めてだったんですがやっぱりそういう欠点ありますよね😭💦住んで見て分かりました😅近所に丸聞こえです😭
    なかなか出ないのですが、賃貸一階も検討してみます☺️🙏

• 12月1日
ママリ

私も夫激務ワンオペです💡
ワンフロアで子供にも目が届くが良いので、私はマンションです!
空き巣に入られたことが以前あるので、1階とか戸建ては怖くて…💦
マンションの階数にもよりますが、下の方の階数で空いてるならそっちが良いです!
同じフロアにごみ捨てできて24時間とか最高ですね❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり子供が小さいうちはワンフロアの方が家事もしやすいですし、目も届くのでいいですよね😭そして戸建てだと空き巣もあるんですね、うちは鍵の閉め忘れも何回かあり…怖すぎです💦😱セキュリティ面もマンションのが安心ですね🥰ありがとうございます☺️

• 12月1日