※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳とミルクの組み合わせで育児しているが、夜中だけミルクのみにしたい。100mlでも問題ないか不安。母乳の出が心配。

母乳左右5分ずつ+ミルク80mlの混合で
しばらくやってきましたが夜中だけどうしても辛く
1回だけミルクのみにしたいです。
母乳がない分少し増やし100mlで問題ないでしょうか?💦

胸が張ったり痛くなったり全くしないのですが
母乳がしっかり出ているのか不安です…。

コメント

mamama

夜間授乳、お疲れ様です🌙

100mlで大丈夫だと思いますよ。
夜中の混合授乳、本当しんどいですよね。

私も1ヶ月くらいまでは混合で、
ミルク作るのが面倒くさいから母乳だけにしたいけど、
でも母乳だけだと腹持ち悪くてすぐ起きちゃいそうだから長く寝てもらうためにもミルクだけにしたい、
でも完母目指すなら夜中にちょっとでも母乳飲んでもらうほうがよく分泌されて良いって言うし...で
その狭間で何回も揺らいでました😵

おしっこが10回以上出てて、機嫌も良くて、体重も増えてるなら
母乳足りてるサインなので大丈夫ですよ😊

と言いながらも、私も不安を拭いきれず授乳量がわかるスケールをレンタルしてました😂

どんな方法であれ、たくさん寝てもらって、
ママさんも少しでも休むのが1番なので、
自分の納得いく授乳方法が見つかるまで試行錯誤してみたらいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    mauさんもお疲れ様です👶🏻🤍

全く同じ悩みです、、、私は完母にできるほど母乳が出ない(と思っていて)それに左右5分で10分ですが、途中で口を離されることが何回もで寝落ちもされるので母乳飲んでもらうだけで20分はいつもかかります😭💦

授乳の時は必ずオムツ変えるのでそれだけでも8回は必ずおしっこ変えているので大丈夫ですかね…。

スケール気になってました!レンタルなんて今あるんですね✨

そうですよね!やってみないと分からないですしね🫣
    初めての育児でこれで良いのかな?といちいち不安で回答もらえて助かりました🥰

• 12月1日