※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子についての体験談を聞きたいです。逆子は29wで、今後直る可能性はあるでしょうか?

逆子について

今29wなのですが、18wからずっと逆子と言われています。今後直る可能性はあるのでしょうか?
逆子なら逆子でいいかと思ってはいます🥹
体験談などお聞きしたいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

全然治る可能性あります😌
うちの子も20w→34wまで逆子でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 12月1日
りったん

私のお友達なんですが...
初期からずっと逆子で、帝王切開を計画してたみたいなのですが36wでぐるんと回ってくれたみたいで、計画無痛分娩できたと言っていました!

みみ

私も2人とも途中まで逆子で、34週の検診の際には自然と直っていました。先生からもまだ大丈夫~と言われていたので全く体操してませんでした!

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は2人とも逆子でした。

1人目はずっと逆子で30週過ぎに逆子体操2回したらなおりました。

2人目は30週前に逆子になり逆子体操しても中々なおらず、33週4日になおりましたが、5分おきの張りと痛みと出血があり切迫早産で3週間点滴入院しました。元々切迫早産気味だったので…。

私は逆子体操で2人ともなおりました。

みー

逆子になったり直ったりを繰り返し、31wで直り今はそのまま頭を下にしてお腹にいます😊

はじめてのママリ

友人は34wくらいで急に逆子治ってました☺️
でも別の知人も、8ヶ月くらいで逆子治ったはいいものの陣痛フルコースからの緊急帝王切開(元逆子だったこと由来ではないです)になってしまい、もはや逆子のままで最初から切ってもらえば良かった🤣と言ってました😂

kIkI

下がり骨盤にハマってなければ
回ることはあります
まだまだ大丈夫ですよ

長男が30週まではグルグル回ってなかなか治らず
38週に帝王切開の予約し
当日の最終確認で逆子が治ってたので自然分娩でも大丈夫といわれ40週で自然分娩できましたよ😊

ミルクティ👩‍🍼

治る可能性はあります🥺
1人目、中期から横を向いていると言われ続けて、36wで逆子だと言われました😭
37wの健診で治りました😂
逆子はギリギリまで治ると言われました😅