※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供部屋で1人で寝るのはいつ頃から適切ですか?現在小一で悩んでいます。

お子さんが子供部屋で1人で寝るようになったのって
何歳の頃でしたか?

子供部屋(おもちゃだけではなく、ベッドや布団も)を用意したのは何歳頃でしたか?
現在小一なので、そろそろ用意すべきか悩みますが
怖がりなのでまだまだ1人では寝られないと思います🤣
本人も嫌と言います…。
弟と一緒なら、といいますが弟はまだ年少なので嫌がります🤣

コメント

yuki

生まれた時からです😂

たまに、親の布団に入ってきたり自分のベッドにパパを呼んだりしますが基本は2人とも自分のベッドで1人寝です😄

私自身は小学校2〜3年あたりまで親と同室でした😁

maimai

うちも海外方式にのっとり生まれた時から寝かせてます
やはり親と寝てしまうと一緒に寝たい、それが普通となってしまうと離すのが大変ですね
2番目だけ旦那が甘やかすというか一緒に寝てて
離すのに3年ネントレでかかりました

私自身は親が言うには2歳頃には勝手に寝てたそうです

Eva

1人目は新生児から。2人目は今はパパと寝るようなり、私の寝る場所取られました。3人目は上の子と同室でベッドに寝てます。私自身は実家建て替えたことで個室が与えらて、小3くらいでした。