※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子のママです。抱っこしないと泣く子で、抱っこがつらくなってきています。子供は誰でも同じように接し、母親を認識していないのか気になります。母親を認識し、一人遊びができる時期はいつ頃でしょうか?

もうじき7ヶ月の男の子のママです。
生まれてからずっと抱っこしないと泣く子で最近やっと寝かしつけは抱っこ無しでもスムーズに出来る様になったのですが
日中はとにかく抱っこをしないと泣く子で抱っこさえしてればずっといい子なのですが生後7ヶ月にもなると腰や肩がつらくて困っています。
同じ月齢の子の話を聞くとおもちゃで上手に遊んだりと抱っこ離れしてる子が多いのでびっくりしています。
私が大好きで抱っこマンなのかと思いましたがうちの子は
人見知りが全くなく誰にでも同じ対応で誰が抱っこしても始ニコニコ一生懸命おしゃべりをしています。
私の事を母親と認識していないのでしょうか?
どのくらいで母親を認識するようになり、一人遊びができるようになるでしょうか?
こんなに抱っこマンなのにネントレが出来る様になったのが自分でも信じられないです、、、

コメント

maru

上がそんな感じです!
いまだにひとり遊びというひとり遊びはしないですが、1人でブツブツ喋りながら遊んだり、遊んでる時にこっちにきて色々話してまた元の場所に戻って遊ぶようになったのは1歳前ぐらいでした😊

• ららら

ららら

ありがとうございます
    やっぱり個体差ですよね。
    抱っこ紐を思い切ってケチらずにエルゴを購入しそれだけでだいぶ家事も気持ちも楽になりました。笑

• 12月1日