※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

毎日サラダ(レタス)食べてる方って毎回レタス切ってますか?切ってから保…

毎日サラダ(レタス)食べてる方って毎回レタス切ってますか?
切ってから保存するとすぐ悪くなっちゃいますよね?
カットされてるレタスもすぐ無くなるし賞味期限も短いので買いに行くの大変だし、ダイエットには向いてないでしょうか?💦

サラダはたまにしか出さないのでこれから出そうと思ってるのですが、毎回切るのが1番いいでしょうか?

コメント

ふてこ🏕

レタスは食べるごとに切ります!
キャベツの千切りはサラダスピナーで水切りしてそのまま冷蔵庫で夜→次の日の昼まで行けます👍

ほぼ毎日キャベツの千切り食べてます♫
スライサーで千切りして、水にさらしてざるにあける。
これを3回やってサラダスピナーで水を切って大きいポリ袋にどさっと入れてます。
3日は綺麗なまま変色もなし、キャベツくささもないままです👍

ままり

レタスは切ったら傷んじゃいますよね😢しかもお安くないからもったいないし💦
でもわたしもレタス食べたいから1玉買って切るのはめんどくさいから葉っぱ手でちぎってます😂
キャベツは1玉なかなか使い切れないので半玉買って早めにつかいきります、!

はじめてのママリ🔰

サラダほぼ毎日食べてます!

その都度切るのは面倒なのでレタス買ったら半分に切って半分はそのまま、もう半分は洗ってカットしてよく水気を取りジッパーに入れてます!ほぼ毎日食べるので傷む前に食べきってしまいます😊

千切りはあまり使わないので食べる時に食べる分だけにしてます!

moon

都度洗って手でちぎるかきってます😊
キャベツは千切りにした後水にさらして毎日水かえるか、よく水切ってジップロックに入れておけば
3日くらいもちます!

🐰

50度洗いいいですよ🥺
3〜4日赤くならないです!

新米かあちゃん

レタスは金属に当たると痛みが早くなると聞いて包丁でなく手でちぎってます!
ザルもプラスチックのものにしてます!

さ🦖

葉物は金属で切ると変色します‼︎
なのでキャベツは無理ですが
レタスの場合、買って来たら
芯をグイグイっと押して
くり抜き、その中に丸め濡らしたキッチンペーパー詰めておくと比較的長持ちします‼︎