※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳七五三のお参りで草履を履きやすくするためのバンドの必要性について教えてください。

3歳七五三のお参りについて教えてください!
草履を履きやすくするためのバンド?みたいなものは付けた方がいいのでしょうか??

コメント

大福

友達の子供がつけてました!!
うちの子はそれでもやっぱり痛かったり歩きにくかったりして嫌がったので靴は念のため持っていきました💦
お寺さんでも靴の子が割といました🥲

うちは試しで履かせましたがダメだったので靴で今年行かせました😅たぶん嫌がる子ってなにしても嫌がるかと、、、上のこの時もでした。写真撮ったりする時だけ履かせてましたよ😀割と靴の子いましたよ😄

ずんだ

写真館のみ足袋と草履を履かせて、お参りは白靴下とスニーカーで行きました。

厳密に言うと、写真館で履いたのも足袋ではなく足袋風靴下です!

自分自身、痛くて歩きにくくて嫌な思い出があったので簡素化しました。

ニート希望

うちはつけませんでした!
ただ途中で疲れたら…と思って一応クロックス持ってってました!

はじめてのママリ

うちは付けませんでした。
念の為靴を持って行きましたが、気に入ったみたいでずっと草履履いてました😊

はじめてのママリ🔰

そういうのがあるんですね!知らなかったのでつけずに行きました☺️✨念のためスニーカーは持って行きましたが、履きやすい草履だったようでずっと履いてました!