※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の赤ちゃんが夜泣きがひどくて、1時間に1回起きてしまいます。北海道は寒いのでストーブをつけています。夜泣き対策の方法を教えてください。

1歳5ヶ月

夜泣きが凄いです
1時間に1回のペースでクタクタです😵‍💫

北海道なので最近寒いので
ストーブつけて温度管理してます

どんな方法でもいいので
みなさんの夜泣き対策教えてくださいまし🤲🤲

コメント

ストーブつけて更に厚着させたりはしてませんか?
着せすぎて暑いのも、夜泣きの原因になるようです😣

• まる

まる

毛布いやがるのでスリーパーは着せてます🥲
    厚着気をつけてみますね🥲

• 12月1日
ままり20

北海道ですが、寝る時はストーブ消してますよ!
寝る時汗かいてないですか?💦

厚着をしているならタオルケット1枚でも充分かなと、、

夜泣きした時は一回起こしちゃいます!夢なのか分からなくなって不安になってるってよく聞くので
起こして泣き止んだら大丈夫大丈夫。ママここにいるよ〜って優しく声掛けながらゆらゆら揺れてます!!
起こしても泣き止まない時は抱っこしてキッチンに行ったりリビングに行ったり電気つけたり!お水飲ませて落ち着かせてママいるからね〜大丈夫だよ〜って泣き止んだらそのまま寝室戻ります!

• まる

まる

汗かいてません!ストーブ付けてないと手足キンキンに冷たくなってしまいます🥹💦
    すごい寒い家で😭😭

1回起こすのいいって聞いたことあります!
    眠くてつい私もめんどくさくなっちゃってやってませんでした😭
    泣いたらもう仰け反って抱っこさせてくれないので、頑張って起こしてみます……!

• 12月1日
  • ままり20

ままり20

おうち寒いと仕方ないですよね💦

夜泣き酷い〜っていう方ほど結構見守っちゃうの多い気がします!
    寝つきがいい子なら、起こしてもまたコロンって寝てくれると思いますよ!!
    息子は夜泣き少ない方ですが最近ちょくちょくあって、だっこしてのけぞる時はおきて!おきよ!って起こしちゃいます!🤣

• 12月1日