※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mee♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの混合育児で粉ミルクが便秘を引き起こす可能性ありますか?浣腸は癖になりますか?

いつもお世話になってます。生後12日の赤ちゃんを混合で育ててます。粉ミルク8割母乳2割くらいなんですが、粉ミルクって便秘になりやすいんでしょうか?(´~`)その子によって合う合わないはあるかと思うのですがアイクレオを与えています。いきんでいつも顔が真っ赤になってるので可哀想で(´・ω・`)2日に一回は綿棒で浣腸してますが、癖になりますかね?(´口`)↓︎↓︎

コメント

ぴーちゃん

ミルク合う合わないありますよー!
ミルク変えたら便秘治ったりします☆
うちはすこやかにしたら便秘良くなりました( ̄▽ ̄)

mokoton

うちの子ミルクたくさん飲みますけど、便秘ではないですよ☆
毎日たんまり出してます
ミルクが合わないのかもしれないですね。
うちははぐくみにしてます⑅◡̈*

せかぉわ

綿棒浣腸は癖になると自力で排便出来なくなることがあるのでよほどの事がない限り控えた方がぃいとおもいますよ(。>д<)
お腹をのの字マッサージしたり白湯を飲ませたりはされてますか?

こんちゃん

合う合わないあると思います。
うちの子はほほえみだと調子よく、はぐくみだと便がかなり緩くなってしまいます(^^;
生後12日でしら1回の量も少なめですし、今のうちに少量の缶をやスティックなど買っていろいろ試してみるのもいいと思います☆
大きい缶買ってみて飲まないってなると凹みます…(つд⊂)

♡mee♡

やっぱり合う合わないありますよね(´・ω・`)アイクレオが合わないのかなー?他の銘柄も試してみようと思います。。

♡mee♡

ミルク合わないんですかね(*´°`*)入院中も便秘で機嫌が悪い時があり、看護師さんに綿棒浣腸をしてもらいました(´・ω・`)病院でもアイクレオだったんですが、他のミルク試してみます☻

♡mee♡

自力で排便できなくなるのは怖いですね˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚やっぱり癖になるんですね。。いつも顔を真っ赤にして頑張っていきんでるんですがなかなか出ないみたいで。。

マッサージはちょくちょくしてます。あと、白湯はお風呂上がりに少しだけ飲ませてます(๑´ㅂ`๑)

♡mee♡

アイクレオ大きい缶開封したばかりなんです(๑´ㅂ`๑)けど、他の銘柄も試してみます!ありがとうございます!