※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マイナポイントについて、PayPayで自分の分をもらったけど、子供の分は何にするか迷っている。他にPayPayに似たサービスはあるか調べている。au PAYはどんな感じ?ドコモで使える?

マイナポイントについてですが、
先日自分のぶんをPayPayでもらいましたが、
子供のぶんを何でもらおうかまよってました。
みなさんは何でもらいましたか??

PayPayに似た感じのやつはありますか??
最近PayPayをはじめたほどキャッシュレスに
なれてない、できないので、、、
クレジット機能付きのカードとかはできれば
使いたくなく、、、

調べてるとaupeyもPayPayに似てるのかなと
思ったのですが、どんな感じですか??
ちなみにドコモなのですが、できるのですか??、

コメント

はじめてのママリ🔰

私はd払いにしました
dカードとd払いがメインなので

au PAYもPayPayもd払いも同じようなものですよ

はじめてのママリ🔰

私は、
楽天ポイント
コープのほぺたんカード
au pay
の三つに申請しました☺️


au PAYは、SuicaやPASMOのような感じで、使うと残高が減っていく感じです!
docomoの方がauペイを使えるのかは、詳しくないのですみません😭💦


ちなみに、コープのほぺたんカードも、すぐにポイント入ったので個人的にはよかったです!

はじめてのママリ🔰

au PAYはドコモの人でも普通に使えます😊ただ使う為に登録はしないといけませんが💦
au PAYらPayPayに似ていて使いやすいと思います。私はd払いだとキャンペーンで還元されたポイントの有効期限が短いので頻繁に使わない人だと使いにくく感じました。PayPayのように有効期限がないものが使いやすく感じます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにau PAYは口座と保険証の紐付けで付与されたポイントがチャージ扱いになるので、紐付けすると1.5万チャージしたと同じ扱いなので手出しが5000円で済みます。じぶん銀行も開設すれば手出し0でも済みますし、更に現金化することもできてしまいます。

    • 11月30日