※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

幼稚園のママ友関係がうまくいかず、引っ越しで新しい園に通わせるか悩んでいます。息子は楽しく通っているため、途中で変えるのは心配です。

年中の息子の母です。幼稚園のママ友関係がうまくいっていません😢
私が嫌われているせいでクラスの公園遊びに誘われないこともしばしばあります。
あと一年。。

お家の賃貸の更新が迫ってきています。引っ越しはする予定なんですが、園に通えるところで借りるかいっそのこと新天地に引っ越し新しい園にでもいいのではないかと迷っています😂
子どもは幼稚園で楽しく過ごしていて、お友達も大好きなんです。

旦那の転勤でもないのに、幼稚園途中で変えちゃうのはよくないですかね。。




コメント

deleted user

息子さんが楽しくいっているのなら可哀想かなぁとは思います💦

そもそもなぜ、ママたちに嫌われてしまったんですか?

  • かなママ

    かなママ

    ボスママに嘘つき呼ばわりされてるみたいなんですが、嘘ついた記憶もなくよくわからないんですよね😂
    8割くらいのママから、話したくないオーラ出されてます。
    息子の仲良いお友達のママたちも手のひら返しで、公園も一緒に行くお友達がいなくなりました。幼稚園で公園遊びを知り、息子もなんで行けないの?と悲しんでいて、もう転園して一から楽しく過ごしたいなぁと

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはかわいそうですね😭
    息子さんは状況把握でてませんもんね😭

    それならアリかもしれません!

    子供はどこへ行っても順応性ありますし!
    次はかなママさんも下手気にママ友作らずの方がいいかもしれません!

    うちも年中息子ですが、わたしはほんとーに仲のいいママ友数人しか連絡先も知りません😅

    • 11月30日
deleted user

ほんと、
くだらないですよね。ボスママっていますよねー。
その人たちは子供主体じゃなくて、親主体なんですよ。
そもそも、幼稚園とは別に、新しくグループ的なものを作らなくていいと思うんですよ。そこから、もう、なんか、ぞっとします。笑

はなこ

嫌われてしまった心当たりはあるんでしょうか??
特にないのに仲間はずれとかなら気にすることないと思います。

はじめてのママリ🔰

うーん。可哀想な気もするけど、、
正直子供はどこに行っても友達を作れるイメージです。
なので私は転園もありかなぁと思います。

はじめてのママリ🔰

子どもが楽しく通えてるなら親の都合で転園はちょっとかわいそうな気もします😢
転勤とかなら仕方ないですけど…

小学校が違うなら後一年で離れられますが、学区はどうですか?
かなママさんが辛くなったらどうしようもないので、転園を考えるほど追い詰められているなら転園もありかなと💦

  • かなママ

    かなママ

    ここ一か月でボスママに何故か嫌われて、ないことクラスのママたちに私やべぇみたいな噂を言われてるみたいです😢みんな手のひら返しで、話したくないオーラ出されて精神的に参ってしまいました。
    息子と仲良い子たちみんな習い事一緒なんですが、ママたちとの待機が辛すぎてここ2回とも休んでしまいました😂

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーーそれは酷いですね💦
    単にボスママが気に入らないだけなのか、純粋に何かの勘違いで嫌われてしまったとかはないんですか?😭
    全く心当たりなしなら辛いですよね💦

    新しい園に引っ越しても同じことが起こる可能性がゼロではないので、それでも引越したい思いがあるのであれば、自分も守るためにも必要な選択肢だと思います!

    • 11月30日
まる

かなママさんが辛いなら幼稚園変えるのも悪くはないと思いますが、お子さんに聞いてみて今の幼稚園に通いたいと言うようなら頑張って?みても良いんじゃないかと思います。

こんなこと言ったら元も子もないですが、気の合わないママ友必要ですか?

長女の時はママ友作りましたが、2番目3番目のママ友はいません。😅
なので年中の息子も幼稚園で遊ぶお友達以外居ません。。。
でも私は面倒くさがりなので全然平気です。笑
幼稚園の行事で会った時に話したり、分からないことをLINEで聞いたりするくらいのママはいるので充分です。

すごくノリが合ったり、話していて楽しい人が居たら友達になれば良いと私は思っています。

年長さんになる時にクラス替えはないんですか??

はじめてのママリ🔰

小学校はみんな同じ学区ですか?みんな同じだったら私だったら転園しますね!
子どもはどこでも友達出来ますから気にしなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️