※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園の餅つきイベントに行きたくない子供。休ませるべきか、声かけ方法は?

土曜に保育園で餅つきのイベントがあります。
親は参加せず子供と保育士だけで昼で帰ります。

今年は餅つきには行きたくないと言ってて💦

最近曜日がわかるようになり土日は保育園休みなのに
土曜に行かないと行けないのが嫌っぽいです。
あと、家族みんな休みなのに自分だけ保育園ってのも嫌な理由かも。

別に休んでもいいんですが、せっかくのお餅つきイベント
参加して思い出残して欲しいなと思っちゃいます😭💦💦

皆さんなら休ませますか??
また、どんな声かけしますか?

コメント

ママリ

私もイベント事は参加させたい派です!その時だけ保育園ですぐ帰ってくることを伝え、お家で餅つきの練習してみてはどうですか?
上手だから先生に写真撮ってもらってみんなで見ようよーと楽しい事をイメージさせてみるのはどうでしょう?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

家で餅つきの臼を買って家でしよう!と言われましたがそれは無理だ!と言ってしまいました🤣

保育園でしかお餅つきしてないから行っておいで!とは伝えたんですが、、💦

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

ちょっとそれは無理ですね…笑笑
    段ボールかカゴに白い布かなんか入れて、杵だけ作ってやるのはどうですか?(大変ですが💦)

お餅の持ち帰りあるんですかね?🤔あれば持って帰ってきてよー♪なんて言うのもいいとおもうのですが

• 11月30日