※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お出かけ

2年生になる小学生の息子がいるのですが、振替休日の平日にディズニーラ…

2年生になる小学生の息子がいるのですが、振替休日の平日にディズニーランドに行く予定でいるのですが、次の日に学校があるのですが、行かせようとしているのですが、休ませては問題でしょうか?
みなさんでしたらどうしますか?
意見を聞かせて下さい。
宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

たまにならお休みさせてもいいかなと私なら思っちゃいます😅 ディズニー行った次の日に朝から学校はなかなかハードかなと💦

コスタ🛳

私なら休ませないです💦
開園時間から遊んで、いつもの就寝時間には間に合うように帰宅して、しっかり睡眠取らせて行かせます!

はじめてのママリ🔰

たまにズル休みするくらいは
別にいいと思いますよ!
1日くらいなら
授業についていけなくなるような
こともないでしょうし💡

うちの子はディズニーや旅行などで
夜までたっぷり遊んでも
翌朝にはもう元気になって
学校に行きたくなるタイプなので
休まずに行かせますが😊

ママリ

休みクセがついてしまうし、勉強も遅れるので私なら休ませません💦

日月

ご家庭の考えなので全然良いと思いますよ😄
うちなら、行けそうなら行かせますし、寒い中ディズニーで一日遊んだらすごくしんどいので、行けなさそうならお休みさせちゃいます。

とり

低学年のうちは勉強もすぐ追いつけるのでうちはお休みは気にしません☺️
子供が行きたいなら行けばいいだけです😊

いちご

みなさんのご意見ありがとうございます☺️
どうしても主人のお休みがその日にしか取れない様で…
平日に行くしかない形になってしまいます😖
子供の様子をみて判断しようかと思います。
色々と回答して頂きありがとうございました!