※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

何がベストか分からなくて、皆さんの意見をお聞きしたいです。現在、旦…

何がベストか分からなくて、皆さんの意見をお聞きしたいです。

現在、旦那の地元に住んでいます。
年末に私の実家(片道4時間ほどの県外)に子供と2人で帰省する予定です。
旦那は年末年始仕事なので、2人だけでです。

当初の予定は31日にはこっちに戻ってきて、1日に旦那の実家に挨拶に行こうと思っていました。

でも、地元の友達にも2年ぶりに会えるかもしれなくて、年が明けるまでいようか迷っています。

予定を組んでいたら結構バタバタするスケジュールになってしまって、ゆっくりする時間を取るためにも年始までいた方が良いのではと思う一方…
1月1日に旦那の実家に挨拶に行かないのは失礼かなとも思っています💦

遠くに住んでるならまだしも、車で数分の距離に住んでいるのにすぐに挨拶に行かないのは良くないですよね?💦

皆さんならどうしますか?
意見を聞かせてほしいです。

コメント

初めてのママリ🔰

私なら久しぶりにお友達にも会える機会ができた事をそのまま素直に義実家の方にもお伝えして、年始まで地元でゆっくり過ごします✨!
毎年1月1日には集まりがあるとかなのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

毎年、1日の昼食は集まって食事をしているみたいです。
    そもそも旦那いないので、気が重いです😅

• 11月30日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

初めての年始なのですね!🎍
    1人で義実家はキツイです…早く帰りたいですよね😭
    旦那さんと一緒に行ける日程を組んで、その日を事前にお伝えしたら大丈夫かと思います…🙆‍♀️

• 11月30日
サマー

事前に義実家に、何日に伺います、とお伝えしておけば大丈夫のような気もしますが。
義両親がどのような方かは分かりませんが、普通なら来てくれる日程が分かっていればそれに合わせて予定を組んで下さるかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

1日は毎年集まって食事をしているそうなんです😞
    そこに顔を出さないのは失礼なのかなと思いまして…💦

• 11月30日
  • サマー

サマー

毎年みんな集まってるなら、私なら多少無理してでも顔を出すかもしれません💦小心者なので…
    今年は地元のお土産持って義両親に会って、実家に帰ってきた話をしてみます。それで、義両親からもっとゆっくりしてくればよかったのにー、とか、来年は無理しなくていいよ、とか言ってくれるのを期待します😅

年始にお友達に会えるかも、とのことなので、元旦に義実家に行って、その後に実家に帰るのも手だと思います。

• 12月1日
ママリ*

片道4時間という事で、
頻繁に帰ってる訳じゃないと思うのでゆっくりされて良いと思いますよ☺
お子さんもバタバタしんどいだろうし。
義実家はその距離ならば、
頻繁に会われてるのかな?と思いますし前もって
久々に実家に帰るので少しゆっくりしてきます。
年始のご挨拶は少し遅くなってしまいますが🔘月🔘日(なんなら、年明け旦那さんも休みの日に合わせても良いかと)に伺わせてもらいます!

とかで普通の義実家ならば問題無いと思いますよ🙆