※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

24週の妊婦です。胎動が強くて眠れない時、逆側に寝返りを打つと落ち着くことがあります。他の方法を知りたいですか?

24週の妊婦です。胎動が最近ますます強くなってきました。元気なのは嬉しいのですが、夜は眠れないし、昼も痛みで動けなくなるほどの力強さで、ちょっとしんどいです。

胎動があまりにも激しいときなどに「これをすると多少落ち着いたよ!」という体験談があれば教えていただけますでしょうか?

ちなみに私は、横になっている時、逆側に寝返りを打つと胎動が落ち着くことがあります(勝率4割)。

コメント

ペットシッターなう🐩

胎動激しいと大変ですよね💦
それでもこれからまだまだ強くなると思います…
私も色々試しましたが胎動が落ち着いたと感じる事はあまりなかったと思います。。
ですが、はるさんがおっしゃる通り横になった時に片方が胎動感じやすく、片方が感じにくい違いはあったのできつい時は感じにくいほうをむいて寝ていました‼︎

余談ですが、、私の友達は逆に胎動がほとんどなく少なかったのでかなり心配した妊婦生活を送っていました。確かに私は胎動激しい方でしたが、たまに胎動弱い時はかなり心配になりました。なので胎動が常に感じるのはもしかしたら良い事なのかも?😊私も色々な人に相談してどーにか胎動を弱めたいなど言っていましたが、みんなに長い人生でお腹の中にいる期間は短いから逆にそれを楽しみなさいと言われて、その言葉を思い出しながら耐えました笑
そんなこと言われても…って感じでしたけど、、それでもその通りだなと思ったので一応お話しさせてもらいました💦😂

• はる

はる

お返事ありがとうございます!やっぱり、なかなか落ち着く方法はないですよねぇ😭

元気なのが分かって恵まれてる…と思いつつも今今寝不足でどうにかしたい気持ちもあり💦 とはいえ対策もないからペットシッターなうさんの言う通り、ポジティブにとらえて乗り越えるしかないですね🥹

あとちょっとの妊娠生活、楽しみつつ頑張ります🔥

• 12月1日