
子どもの医療保険って入っていますか?どうしようか迷っていますm(__)mどこがいいか、オススメありますか?
子どもの医療保険って入っていますか?どうしようか迷っていますm(__)mどこがいいか、オススメありますか?
- har0830
コメント

ハッスルママ
私は第一生命で入っています。

りさ
富国生命で、学資のに+αで入っているのと、別で医療のみを入っています。
医療単品より学資に+αの方が安いです。
月々の支払いも大事ですが、担当さんが丁寧かどうかも大事です。
請求ミスや忘れ防止に担当がつきますが、成績には関係ないのでなかなか動かない人もいます。
ネットや郵貯やJAなど、元々担当さんが動かないから安いというメリットを推しているところもあります。
自分がどのくらい出来て何にメリットを感じるかで金額も変わると思います。
-
har0830
詳しく教えていただきありがとうございます!学資は明治安田なんですが担当の人は親切なので聞いてみたいと思います。
- 12月28日

舞依(27)
富国生命の学資ので入ってます!
-
har0830
学資保険に入るときに一緒に入るか迷いました💦別のところより一緒に入る方がいいですかね?
- 12月27日
-
舞依(27)
うーん、それはどうか……
保険屋もいろいろですから、、
どこか信じれるところに入るのが一番です!- 12月27日
-
har0830
そうですよね。ありがとうございますm(__)m
- 12月27日

けんた
ゆうちょの学資保険に付けましたよ。
-
har0830
学資につけてるんですね!保険料は月いくらくらいですか?
- 12月27日
-
けんた
満期200万で12歳までの払い込みで13,000円弱です。
- 12月27日
-
har0830
学資、医療保険合わせての金額ですね?ありがとうございます!
- 12月27日
-
けんた
合わせての値段です。
医療保険の分は700円くらいだったかと思います。
6月くらいからまた保険制度(?)が変わると言っていたので、入るタイミングによって保険料とか変わってると思います‼- 12月27日
-
har0830
そうなんですね?ゆうちょ、前から気になってたので話聞いてみたいと思います。
- 12月27日

年子姉妹ママ
コープのたすけあいに入ってます!
-
har0830
ありがとうございます!コープ、生協をやってるので気になってました!
- 12月28日

stera
私は昨日メットライフの終身に加入しました(^^)
5年ごとのお祝い金あるものです!
年払い、更には10年の短期払いなので値段的には参考にならないと思いますが、終身の保険料で総額104万の支払いです。
そこで5年ごとに5万円、10日以上の入院がなければ戻ってくるので60まではもらえるとすれば60万戻ってくるので40万で終身が買えるなら安いなと思ってそうしました(^^)
-
har0830
お祝い金とか戻ってくるお金があるのは魅力ですね。終身保険も気になってますm(__)m
メットライフ、最近よく聞きますね。いろいろ調べてみたいと思います!- 12月28日
har0830
やっぱり入った方がいいですかね?月いくらくらいでどのような保証がありますか?m(__)m