※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっちぇ★
雑談・つぶやき

1週間のうち、6日はスッピン…終わってます…(笑)4ヶ月の赤ちゃんがい…

1週間のうち、6日はスッピン…
終わってます…(笑)

4ヶ月の赤ちゃんがいます。

抱っこじゃないとダメな子で
一日中抱っこ。

なぜか夜だけは寝るので
10時にやっと赤ちゃん就寝。

そこから私はお風呂、昼に出来なかった事を始め、夜1時に就寝。

朝5時半に起きてミルク。
8歳の子を起こして学校へ送り出し
年長の子を起こして幼稚園へ。

このあいまに、ヘアメイクを…と毎日思ってるのですが、全然出来ません(笑)

気付けばクシも通していない髪。
一日中抱っこをする為に、邪魔だからとひとつに結ぶだけの髪。

365日マスク装着。

買い物中に、ふと鏡にうつる自分を見て

え。
こんな変なコーデしてたの?

と、自分の服装にガッカリ(笑)

たぶん朝
何も考えずに着替えているのだろう…(笑)

赤ちゃんに髪を引っ張られ
抱いたりおろしたりしてるうちに
ひとつに結んだ髪からは
おくれ毛やアホ毛がチラホラ…。

軽く遭難したかの様。


部屋を片付けよう。整理しよう。
と始めたものの

もうこんな時間!あれやらなきゃ!
これもやらなきゃ!

結局片付けに戻れず
半端になり散らかった状態のまま3日。

まるで自分がだらしないかの様な部屋。

あぁ。どうしたらいいの。

コメント

deleted user

一日でもしてるなら素晴らしいです♪♪
私はメイクしたことがないのでずっとスッピンです。
髪の毛はぐちゃぐちゃ、家の中ではずっとパジャマですよ笑

部屋は元から物がないのですっきりしてるように見えるだけです笑
掃除機かけると子供が泣くのでササーッとしてます笑

十分ですよ♪♪

  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    そう言われると安心です(笑)

    が…

    私はもとからメイクがっつりだったので、眉毛も半分しかありません😱(笑)

    幼稚園での送迎や、学校のお母さん達を見ると

    きちんとメイクをしていたり
    オシャレだったり
    凝ったヘアスタイルだったり…。

    余計に自分のダメさを感じてしまいます😅

    旦那にもそのうち見放されそうで…怖いです(笑)

    • 12月27日
松田 姫音(36)

生後4か月なんて、そんなものですよ〜!
というか、上のお子さんもいて、色々凄く頑張られていると思います✨

私も、子供が4か月の時なんて化粧しないどころか、一緒にお昼寝してましたよ(笑

ママとしては、お子さんのために一生懸命でとっても素敵なママだと思います✨

  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    ありがとうございます😢

    ママとして素敵なら…許されるかな…(笑)

    しばらくは仕方ないんですかね😅

    多少は割り切って、出来る範囲で頑張ります❗(笑)

    • 12月28日
  • 松田 姫音(36)

    松田 姫音(36)

    お子さんが成長すれば、化粧するゆとりも出来ますよ🎵

    私は、子供が成長して化粧するゆとりが出来たタイプです✨

    私の妹(2人子持ち)は、化粧しないとやる気が出ない!と寝起きすぐに化粧するタイプで、睡眠時間を削ってでも早起きして化粧してますが、私には無理です(笑

    • 12月29日