※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
雑談・つぶやき

毎回会う度に、毎日何してるのー?と聞いてくる友達がいます。その子に悪…

毎回会う度に、
毎日何してるのー?
と聞いてくる友達がいます。

その子に悪気はないとは思いますが、

仕事も辞めちゃってずっと家にいて暇じゃないの?
って思われてるんじゃないかなーって。

毎回会う度聞いてくるので、それに返すのもなんだか疲れます。(会うのは年に2,3度位なんですが。)

子どもがいなくてバリバリ仕事してる人から見たらやっぱり主婦は暇とか思われてるんですかね…

同じような方いませんか?

コメント

あかちゃんまん

私も友達に言われましたよ!
実際暇だと思われてました。
さらには暇そうで羨ましいとまで。
なんだか子供産んで結婚したら生きる世界違うな〜と思っちゃいました。

  • みい

    みい

    そーいえば、
    私もゆっくりしたいなー
    って言われたの思い出しました!
    暇だと思われてますね(^^;)
    世界も価値観も変わってきちゃいますよね。

    • 12月28日
ちびまるさん♡

なにやってるのー??

と聞きれてたので

なにやってるんだろーね?

っていつもそう話してました!

仕事してなくても
やる事いっぱいで
あっという間なんだよー!

主婦なめたら痛めみるぞー!

なーんて言った事もあります 笑

  • みい

    みい

    何してるのー?と聞かれても困りますよね!
    何してるんだろうね?って私も言ったことあります。
    ホント一日があっという間なんですけど、なかなかわかってもらえませんよね(^^;)

    • 12月28日
NA❣️

私も、独身の友達によく言われます^_^;
たぶん、悪気はなくて、ただほんとに1日何してるか気になるんだなーって思います😅子どもの世話と家事してたらあっという間に1日終わるんだよね。と言ってます笑

  • みい

    みい

    そーなんだと思います!
    ただ気になるんだなと。
    だけど、毎回聞かれるとなんて返していいか困る(^^;)笑

    • 12月28日