※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕞𝕚𝕜𝕠
妊娠・出産

旦那がコロナ感染、私も検査へ。妊娠中期で心配。感染で帝王切開?胎児に異常があったら不安。検査結果待ち、産科に相談予定。

旦那が土曜からコロナ感染し発熱してました
私と息子はなんともなかったのですが、私が昨日から喉の違和感と倦怠感がありおそらくうつったのではないかなと思っています
明日PCR検査してきます
妊娠中期にコロナになった方、赤ちゃんに問題はなかったでしょうか
また一度でもコロナに感染すると出産は帝王切開になるんでしょうか
6ヶ月まで無事にこれたのにコロナで胎児に異常があったらどうしようと不安で質問してしまいました…
人それぞれなのはわかっていますし、検査結果がで次第産科に電話するのでその時も聞いてみようと思ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

27wの時になりましたm(_ _)m
熱と咳と…と3日くらいは辛かったですが 赤ちゃんは無事です!ちゃんと胎動も分かる時だったので良かったですˆˆ;

嗅覚だけまだ戻らず 引きづってますが 他は1週間ほどで完治しました!

コロナになってるときに陣痛が始まれば 帝王切開だと思います💦
他は治れば自然分娩でいけると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なったとき丁度検診も近かったのですが それは延ばしたので 検診までは長かったです( ; ᷄ᾥ ᷅ )
    出血や張りが酷い時はすぐ電話してと産科には言われてました( ˶'꒳'˵ )

• 11月30日
  • 𝕞𝕚𝕜𝕠

𝕞𝕚𝕜𝕠

そうなんですね😭
    赤ちゃんに何か異常は見られなかったですか💦?
    気をつけていたのに本当ショックで🥲

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日検診なので異常はどうか分かりませんが元気に胎動あるんで生きてるなぁ!と安心してます笑
    医者がいうには コロナで赤ちゃんどうこうなるのはほぼ無いって言ってましたよ💦
    初期すぎると 咳の腹圧などで
    子宮収縮しちゃって最悪、流れちゃう可能性もゼロではないけど…って。
    後期になると 早産リスクがほんの少し上がる程度って言ってました!
    今の世の中気をつけててもなるときはなるので
    ギリ中期でなってまだマシかなと思ってます!

• 11月30日
  • 𝕞𝕚𝕜𝕠

𝕞𝕚𝕜𝕠

そうですよね😭
    中期でなって抗体少しはあるままで出産まで無事に過ごせたらいいですもんね🥲!!
    ありがとうございます😭

• 11月30日
mmm

産まれる時にコロナでなければ帝王切開にはなりません😊
万が一コロナでも必ずしも帝王切開になるとは限らないです!
病院によるかと思います♡

• 𝕞𝕚𝕜𝕠

𝕞𝕚𝕜𝕠

よかったです、、
    後期に再感染しなければ出産はできそうです寝💦

• 11月30日