楽天であす楽で購入した商品が在庫なしでキャンセルされた場合、楽天市場に報告することは可能ですか?
楽天で急ぎで欲しいものがあったので
あす楽の商品を購入したのですが、
購入後24時間以上経ってから
在庫がありませんでした、キャンセルします
と一方的な連絡が来ました。
これって楽天市場の運営側に何か報告とか
できるんでしょうか?
子供のことで必要なもので探し回ってあす楽で頼んだのに
悔しいです…
- はじめてのママリ🔰
コメント
𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*
以前楽天市場のネットショップ事務の仕事をしていましたが、楽天に報告しても何も変わらないです💦
取り寄せ商品も在庫入れた状態にしてることもよくあります。
本来、取り寄せ商品は取り寄せと明記する必要があるんですけどね🥲
もしくは在庫管理をちゃんとしてないパターンだと思います。
おそらく24時間後の連絡だったのはメーカーに在庫確認をしていて、メーカー側から欠品と言われたのだと思います。
購入側でも経験ありますが、他ショップが欠品なのに1ショップだけ在庫ありになっている場合などは、ない可能性が高い気がします💦
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😣💦
キャンセルのメールに今後は在庫管理を徹底しますみたいなことが書かれてたので、管理できてなかったんだと思います…
他のショップでも似たようなものはあったのですが、早く来るからそこを選んだのに…悔しいですがどうしようもないですね。
勉強になりました!!切り替えて別のもの買おうと思います😣
ありがとうございました🙇♀️