※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
ココロ・悩み

友達に第一子の性別を気にされ、自分のお腹の子の性別や大きさを気にして悩んでいます。友達の言葉に落ち込んでいます。

こんばんは( ˇ-ˇ )ちょっと腑に落ちないので書かせてください( ˇ-ˇ )

私の友達A子が11月に女の子を出産したので仲の良い女友達B子と会いに行ったんですが、その時に、1人目はやっぱり女の子だよね〜とはっきり言われました🌫
私のお腹の子は男の子っていうのを知ってて言われてしまったので、え?なんでー?という感じで聞いていたんですが、A子もB子も1番上がお兄ちゃんで、かなり威張った性格らしく1人目は女の子じゃないと嫌だと話していました。

その話をしているときにA子のお義母さんもいたんですが、私のお腹の子の性別を聞いて、あー、男の子なんだーと何故か残念そうに言われ。。

そんなに気にしなければいいんですけど、ずっと引っかかってしまって(((( °_° ))))

あとは、9ヶ月なのにお腹小さいねー!とか😣
私はお腹が小さいことを気にしていたので余計に悲しくて😣😣

きっと今はピリピリ?していて何でも悪いように捉えてしまうのかもしれませんが、、1人目が男の子でも面倒をきちんと見てくれる子だっていますよね??1人目が男の子で可哀想、というように聞こえてしまって(´._.`)

産まれたら娘連れて会いに行くね!と言われましたが何だかモヤモヤしています😣🌫

でも仲良い友達にこう思ってしまう自分も嫌で、何だかかなり落ち込んでしまいました...。

文がまとまってないんですがすみません😰

コメント

ゆずP

そんなの気にしなくて大丈夫ですよー。うちは娘ですが、男の子も可愛いっていいますし♡
お腹の大きさも人それぞれです。大きいと大変じゃないですかー💦
私も小さい方ですが、赤ちゃんは順調ですし、むしろ大きすぎなくていいです♪

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます😣✌🏻
    自分の子が一番可愛いのは分かるけどよく堂々と言えるな...なんて思ってました( ˇ-ˇ )
    でもみなさんのコメント見て元気でました!(笑)
    そうですよね😌💞もっと前向きに考えてみます!

• 12月27日
ひさきち

いやいや、それはムカついても良いと思いますよರ_ರ
男の子超可愛いですし!
2人目も男の子ですがハーレム状態で、2人ともママ大好きでめっちゃくちゃ可愛いですし!
男の子の何がダメだというんだ!って感じです。笑

上の子なんかギュって抱きしめてくれたりちゅーしてくれたりします。
女の子もちろん可愛いですが、女の子とはまた違った可愛さが男の子にはあります!
何より優しい。
先日は長男が次男を抱っこしてくれたりしましたし、女の子でも下の子の面倒見ない子はいます。

次男は次男で愛嬌あるし、女親はほんまに男の子可愛くって仕方ないですよ!
どうかお気になさらず、元気な男の子産んでください(*´ω`*)
私も第一子のときには妊婦とばれない程度のただのデブ状態でしたが、2人目はポコーン!とお腹が出て、同じ男の子でもそのときによって違うし、赤ちゃんが元気ならお腹なんて出てようが出ていまいが関係ないと思います( ´ ▽ ` )ノ
出産まであと一月ちょっと、寒いのでお体温めて、ゆったりお過ごしくださいね♪

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます😣💞
    ええー!ハーレム状態羨ましいです💞💞
    本当になんでダメなんだって思いますよね( ˇ-ˇ )
    なるほど...!!はやくお腹の子に会いたいです!いっぱい抱きしめてあげたいです〜😊💋
    お腹の出方は人それぞれですもんね( ˇ-ˇ )前向きに考えます!!
    ありがとうございます😣💞ひさきちさんも育児頑張って下さい( *´꒳`* )

• 12月28日
  • ひさきち

ひさきち

大変ですけど幸せですよ(*´ω`*)
    今もベッドで両サイド息子に囲まれてぬくぬくしてます(*´ω`*)

今は女の子産みたい人多いみたいですし、そういう風潮なのかもしれませんが、だからといって男の子だから下に見るというのは失礼極まりないですよね。
    男の子超可愛いのに、その可愛さを知らずに否定するとはかわいそうに(ฅ'ω'ฅ)

あと、受精日が排卵日に近いかも関係あるらしいですが、旦那さんが上手だと男の子生まれやすいみたいだと聞きましたよ(*´ω`*)
    なので女の子で鼻高々、男の子なんて可哀想、って言っちゃうようなお母さんの話聞いたら、「旦那さんが…なんだな」と思うようにしてます。笑
    いや、感じ悪い人相手だけですけどねf^_^;

そうそう、骨盤が広い方は前に出ないとも聞きますし、骨盤が広いってことは安産型?らしいので、どうかお気になさらずどっしり構えてください(。•ㅅ•。)♡
    ありがとうございます!
    お互い頑張りましょうね( ´ ▽ ` )ノ
    私の安産菌、よければもらってってください。
    元気な赤ちゃんが生まれますように!

• 12月28日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

わ〜💞💞にやにやしちゃいます💞
    最近風潮を知りました...(´._.`)でも男の子の可愛さをみなさんにたくさん教えていただけたのでもっともっとお腹の子に会うのが楽しみで仕方ないです😉🙌🏻
    旦那が上手だと、というの初めて聞きました!!😣旦那が喜びます(笑)

骨盤広いと安産型なんですね😌💞確かに骨盤広めかもしれないです!気にしたことありませんでしたが今気付きました(笑)
    安産菌たっぷりもらいます!!!ありがとうございます😂🙏🏻

• 12月28日
  • ひさきち

ひさきち

私も全然知りませんでしたが、最近ちらほらそんな話聞くなあって感じです。
    めっちゃ可愛いですよ♡
    甘えた声で首かしげられたりしたら鼻血もんです(*´ω`*)
    よしよししてくれたり、手を握って「来てー」って優しい声で言ってくれたり、可愛いところ挙げたらキリないです!笑
    まあテンション上がって大はしゃぎして、その流れで何故かぶっ叩かれたりしますけどf^_^;
    女性が気持ち良いと中の状態が酸性になるらしくて、そうすると男の子の精子が生き残りやすいそうです!
    是非教えてあげてください。笑

私は整骨院の先生も認める骨盤広さで、陣痛はもちろん痛いですが安産ではありました!
    上の子は本陣痛から8時間弱、下の子は4時間半というスピード出産だったし、大きな問題もなく産めたので、なかなかしっかりした安産菌と思います。笑
    たっぷり置いていきますね!
    母子ともに健康で出産を終えられるよう祈ってます!
    たくさんコメントある中丁寧にお返事くださってありがとうございました、とても嬉しかったです( ´ ▽ ` )ノ

• 12月29日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

そうなんですね(((( °_° ))))どちらも授かった命は奇跡というのは変わらないのに悲しくなります😣
    わああ😍💞もうそんなことされたら本当に鼻血出ます!!可愛すぎます💞
    叩かれるに笑ってしまいました(笑)笑いの絶えない素敵なお家なんですねo( ›_‹ )o♡♡
    読んで早速話しました!(笑)単純なので、天狗でした...(笑)

えー!すごいですね!私も安産だと嬉しいんですが...今からびくびくしてます😣🌫呼吸法の練習を念入りに頑張ります!!😂

いえいえこちらこそありがとうございます!!男の子のキュンキュンさを教えていただけたのでお腹いっぱいになりました💞💞
    ありがとうございました💞💞

• 12月29日
  • ひさきち

ひさきち

グッドアンサーありがとうございます!

そうですよね。
    もちろん男女の希望はあるだろうけど、男の子だから女の子だから良い悪いなんてことはないんですよね、本当はねf^_^;
    脳内では鼻血出まくりですよ( ´ ▽ ` )ノ
    笑いも絶えませんが、怒りの絶えないときもありますf^_^;
    いたずら盛りの長男です(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)

旦那さん天狗さんですか!笑
    何というか、愛嬌のある方ですね( ´ ▽ ` )ノ

怖がらせるようですが、安産といえど痛いは痛いです。
    なので、いざ痛みが来たときに、しっかり息が出来るように、常に吐くことを意識した呼吸を練習してあげてくださいね(ฅ'ω'ฅ)
    つい吸う方に意識が行きがちですが、たくさん吐けば自然に息吸えますので、いっぱい吐いてください(๑•̀Δ•́)

少しでもお気持ちが楽になれたなら良かったです!
    こちらこそありがとうございました(*´ω`*)

• 12月29日
ママ頑張ってます

それは私も嫌になります!
そして私自身兄が1人いますが小さい頃から全然威張ってないですし笑

お腹小さいねーとか人それぞれなんだし余計なお世話だー!って感じですね(;_;)

男の子で何が悪いんですかね?
ベビちゃん生まれたら男の子の可愛さを全力でアピールしちゃいましょ!

本当に男の子はママっ子で甘えん坊で小さい彼氏で最高ですから♡

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!良かったです( ˇ-ˇ )💞
    私自身、上に兄がいないので意見が聞けて安心しました😣
    男の子も可愛いー!と思わせます!(笑)
    甘えん坊可愛いですね〜😍💞今から楽しみです!

• 12月27日
姉さん

いや、
男の子まじで可愛いですよ♡

私はずーっと女の子欲しくて
男の子ってわかったとき
正直、まじかー。。って思ったけど
次も男の子がいいくらい
男の子可愛すぎます\(◡̈)/♡

ぜーんぜん可哀想なんかじゃ
ないですよ!!!

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

そうなんですね!!男の子ってわかった時からワクワクしかなかったので友達に言われたことでかなりショック受けました😞(笑)
    ありがとうございます( ˊ꒳ˋ ) ᐝかなり元気でました!!

• 12月27日
  • 姉さん

姉さん

ママっ子で甘えん坊なので
    ほんとに愛おしくなります(^^)♡笑

ちなみに、上が女だからとか
    上が男だからとか
    まったく関係ないですよ( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
    うちの旦那は
    姉、自分 なんですけど
    姉のが癖強くてワガママで
    いい年こいて手が焼けます。笑
    お義母さんも、お姉ちゃんは
    小さい頃から手が焼けて大変だった
    って言ってるくらいです笑
    なので完全に性格次第だと思いますw

• 12月28日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

甘えん坊は想像しただけでにやけちゃいます😌💞まだお腹にいるのに既に愛おしいので産まれたらどうなるのか怖いです(笑)

そうですよね!!優しい子になるように育児頑張りますo( ›_‹ )o♡♡

• 12月28日
芋子

私も友達のお母さんに
お腹の子が男だと言うと
残念ねみたいに言われました\(°°\”)

でも男がいい!って人も居たし
それぞれなので気にしなくて
いいです♡

何より健康で生まれてきてくれることが
一番だし、今息子めちゃくちゃ
可愛いですよ〜(*´꒳`*)♡
毎日キュンキュンしてます♡

あと筋肉がある人は
お腹が出にくいらしいですよー!
私もあまり出ないほうでした!

筋肉あるしなのか
安産でしたよ!

些細なことも気になりますよね(T_T)

お腹の子が元気に
生まれてきてくれますように♡

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

そうなんですか!同じですね(´._.`)
    男の子可愛いですよね!街で見かけても素直に思います🙌🏻クレヨンしんちゃんとか見てて楽しそうって思いますし...(笑)
    筋肉のおかげなんですかね??😊ポジティブに考えるようにします!!
    ありがとうございます💞

• 12月27日
ジャンジャン🐻

うちもお兄ちゃんいますが、威張るどころか、かわいがってくれたし、いつも気にかけてくれるし、わたしのが威張ってましたよw

お腹なんか、赤ちゃんが順調なら出ないほうがいいですよ😂

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    本当ですか😊💞何だか安心しました!私が長女なので上に兄がいる方の意見を聞けてよかったです😣
    今のところ順調なので前向きに考えてみます( ˇ-ˇ )

• 12月27日
komo.

私も1人目男の子です。
私自身も兄がいて旦那も長男であまりいいとこないから1人目は女の子がいいとずっと思ってました。正直。笑
でも、それがあるからこそ自分の子供にはそうならないようにしようと思ってます( ¨̮ )
それに男の子だとママっ子になるしいつまでもなんだかんだママ好きでいてくれるみたいです😍😍
男の子には男の子のよさがあると思います!
今は男の子で良かったと思います!!
自分が女だからこそ男の子だと勉強なるし食べっぷりも女の子に比べたらいいから作りがいあるし。
考えは人それぞれだから気にしない事が1番ですよー(*´∀`)
何だかんだ産まれてしまえばうちの子が1番になります(笑)

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます😌
    そうなんですね!でも今男の子でよかったって意見が聞けて安心しました😊💞
    たしかに!ご飯は作りがいあるかもしれないです( ˊ꒳ˋ ) ᐝ私いつも多く作ってしまうのでちょうどいいかもしれないです😍(笑)
    ありがとうございました!

• 12月27日
やきとり

うちの子は上が男の子、したが女の子です。
もうお世話したがって大変ですよ!
抱っこからオムツ替えまで全部やりたがります(笑)
あたしも上の子妊娠中は男の子はダメだうるさいからやっぱり女の子だってさんざん言われました。
でも男の子なんてうるさいくらいが丁度いい!って思って気にしてませんでした☺️
気にしないのが一番ですよ!
と言っても気になりますよね😅
男の子はみんなお友達のところのようになる訳では無いし、うちの子は優しい子だから!って思ってましょ!笑
あまり考え込まないでくださいね( ˊᵕˋ )

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます😌!
    そうなんですね!お手伝いしてくれるの助かりますね💞
    私自身騒がしいのでさらに男の子で賑やかになりますね( ˊ꒳ˋ ) ᐝそれも楽しみです!(笑)
    ありがとうございます!前向きに考えます🙌🏻

• 12月27日

それは嫌な気持ちになりますね!確かに女の子のほうが言うこと聞くし楽、とは昔からいうみたいですけど、そんなの性格によりますから気にしなくていいですよ!
私自身は四歳上の兄がいるんですけど、私がうまれてから母が忙しいときはオムツかえてくれたり、ミルク作ってくれたりしてたそうです!私はさすがにその記憶は残っていませんが、とても優しい兄で、今でもとっても仲良しの自慢の兄です!お兄ちゃんでよかったなって思ってますよ!
あと、うちは一人目女の子なんですけど、娘が一歳のときに電車でちょっと遠出したんですが、なぜか突然泣き出してしまって私もかなりオロオロしてたんです。そしたら向かい側に座ってた5歳のお兄ちゃんがこっちにきて、娘のことをギューッてしてくれたんです!!娘がそしたら泣き止んで、その男の子はうちの娘と手を繋いで自分の席につれていって、隣に座らせて一生懸命話しかけてくれてました!すっごく優しくて本当に助かりましたし感動しました‼その子のお母さんにお礼をいってお話してたんですけど、その男の子は一人っ子で下に兄弟はいないっていってました!一人目の男の子だって優しくて素敵なメンズはいっぱいいますよ!!

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます😍✌🏻
    優しいお兄さんをお持ちなんですね( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    私も優しい子に育てられるように頑張ります💞
    電車のお話とっても素敵ですね!!想像してにやけちゃいました( *´꒳`* )
    そうですよね、優しい子もたくさんいますよね!前向きに考えます😌🙌🏻
    ありがとうございましたo( ›_‹ )o♡♡

• 12月27日
モイ

同じ男の子を持つ母親としてモヤモヤ共感できます!
女の子というだけで勝ち組だと思ってる女性がいるんですよ…
こういうとき相手に配慮できない本性が見えます。
女の子人気ですもんね。
ママリ見てても「病院で男の子と言われたけど女の子だったって方いますか?」と、性別が男の子だと分かっても認めたくない人、よく見かけます。

私だったらA子とはこれからちょっと距離置くかな…
これからもずーっと続きますよ、女の子自慢&男の子差別。
失礼ですよね!男の子でも女の子でも我が子は可愛いです!
性格もそれぞれです。

私は長女ですが弟の面倒見たことありません。顔見るのも嫌。
そんなお姉ちゃんもここにいます 笑

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

確かに多いですね...( ˇ-ˇ )
    友達には男の子可愛いって言わせます!!(笑)
    そして優しい子に育てられるように頑張ります😊
    そうなんですね!(((( °_° ))))私も弟いますがそこまで面倒見てないです(笑)
    コメントありがとうございました!😌

• 12月27日
ママリ

私も職場の人に、お腹の子が男の子だって言ったら「女の子の方が良かったねー」とか言われてめちゃくそ腹たちました!
でもそんなのどーでもいいです!可愛い我が子には変わりないし!勝手に言わせとけ~って感じです(笑)

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

何で女の子がいいって意見なんですかね?😣
    友達には男の子可愛いって絶対思わせてやります(笑)素敵なマタニティライフお過ごしください😊💞

• 12月27日

私は女の子でしたが
お義母さんやあちらの親戚から
性別がわかる前から
一人目は女の子よねーと言われていて
私はどちらでも嬉しいですと言っていました。
A子のお義母さんも失礼です(>_<;)

お腹の大きさは個人差ありますし
大丈夫ですよ(´∀`*
私は大きくなりすぎて
皮がのび、今2人目?!ってくらい
でてます(´・×・`)笑
お腹が小さくても赤ちゃんが
しっかり育っているのがベストだと
私は思います(*ˊૢᵕˋૢ*)

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

そうなんですね!😣🌫
    私もお義母さんには男の子ですって言ったらあんまり嬉しそうじゃなかったんです( ˇ-ˇ )今は楽しみにしてくれてるとは思いますが(´._.`)
    そうなんですね!妊婦らしくかなりお腹出てる方がいいと思ってたので小さい小さいって言われるのがすごくストレスだったんですが、前向きに考えます😊🙏🏻

• 12月27日
りんごちゃん

男女のママ闘争はよくある話なので放っておいた方が無難です。
結局は、男か女かより、元気で素敵な大人に育てられるかですし。
それに、女子はやっぱり思春期とかは生意気で手を焼きそうですし、男子は男子でママ大好き💕ですがいったん親許を離れたらなかなか戻ってこないですよね?
デメリットもメリットも、それぞれあるので、それが分かっていない友達は子供だと思って流した方が良いと思いますよー^ - ^
あと、お腹小さいってのは、褒め言葉かも?私なんかはブクブク妊娠中は太くなったのでお腹がデーンっと出てました…。
痩せててすごいなニュアンスがあるのかも。
それじゃなきゃ、私なら「そーお?」くらいで流します。
妊娠中はセンシティブになりがちだから、モヤモヤせずにお出かけでもいかがですか?

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

そうですよね〜😣友達も同じこと言ってました!女の子だと料理とか一緒に出来るし髪の毛のアレンジとか出来るけど、男の子はよく食べるから食費やばいし大人になれば出ていくし、みたいな...(((( °_° ))))
    何年後の話だよって思いましたがメリットデメリットありますよね😞🌫

私は妊娠中はどんとお腹出ていた方が妊婦さんらしくて羨ましいって思っていたので小さいって言われて悲しかったんですが、考えすぎないことにします😊ありがとうございました!

• 12月27日

男の子って甘えん坊で可愛いじゃないですか😍
確かに女の子のほうが楽だよーとは言われますが実際どっちも可愛いと思います!
私も女の子希望で実際女の子ですが、最近男の子もいいなーとか思ってます(笑)
友達の子は上が男の子ですが妹ちゃんのこと可愛がってるって幸せそうに話してましたよ💕

お腹小さいのは私も一緒ですよ〜😊会う人みんなにお腹出ないねーって言われます!
けど私はあまり体型変わりたくない人間なので寧ろそう言われて内心喜んでます(笑)
早くお腹ぺたんこに戻ってお洒落したいなーとかそんなことばっかり考えてます😂

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます😣🙏🏻
    女の子なんですね😊💞週数も近いですね( *´꒳`* )
    どっちも可愛いですよね!気にすることないんですけどずっとモヤモヤしていたので意見が聞けてよかったです😣💋

そうなんですね!私は大きい方が妊婦さんらしくて羨ましいって思ってたんですが気にしないことにしました!😊
    お互いに少ないマタニティライフ楽しみましょう😊💞

• 12月27日
まめた2902

私も近所のおばさんに女の子がやっぱり可愛いわよねー♡と目の前で言われました。会話の中で何回も。笑
正直イラッとしましたけど、私にとったら男の子だって天使みたいに可愛いので気にしないことにしました‼
私も妊娠中はお腹小さいと言われることが多かったですが、産まれた子は3200gでした。順調に育っていれば大丈夫です!
産まれてからも些細な発言に傷ついたりすることもありますが、そんなことを気にしているほど暇じゃないわー!って思いながら過ごしています☆
無事に元気な赤ちゃん産んでください😄✨

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます😉🙌🏻
    そうなんですね!それはイラッとしますね( ˇ-ˇ )
    私もそのくらい余裕欲しいです😌💞気にせず残りのマタニティライフ楽しみたいと思います´ ³`)ノ ~♡

• 12月27日
ヨッシー

私は兄がいますが、全然威張らないし、むしろ私の世話(私がハイハイでヒーターに近づいたら「あっちい!」って言って引っ張って距離を取る、等)してくれましたし、小、中、高、大とずっと相談に乗ってくれて、自慢の兄ですよ✨
母も一人目は男であれ女であれ、慣れてないから大変なだけで、性差はないよと言っていましたよ😄
むしろ私の方がやんちゃで手を焼いていたらしくて、ちっちゃな兄まで私を監視して一緒にお世話してくれていたとか💧

因みに、出産後に「一人目が男の子か〜」って親戚から言われた友達はブチ切れて私に泣いて話してきました。その親戚は友人宅出禁になったらしいですが(笑)
なので腹がたつのは普通ですよ!
自分を責めないでくださいね!

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

そうなんですね!💞素敵なお話聞けて安心しました( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    ありがとうございます!かなり腹立ちましたがママリで吐き出せたのでよかったです!
    コメントありがとうございました😍

• 12月27日
あかちゃんまん

私も、上が男の子で2人目妊娠中に性別聞かれ、男の子だと答えると、残念だね~女の子も欲しいね~って言われてました。。
けど、私は男の子のほうが断然可愛いと思ってるので知らん顔です!笑
男の子、優しいですよ♪弟の面倒もすっごくよく見てくれるし、ママのお手伝いもしてくれます😘
気にせず、ほっときましょ😍

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます😉💞
    そうなんですね(´._.`)残念だねってあなたには関係ないって感じですよね( ˇ-ˇ )
    私もまだ1人目産んでないのにA子B子に次は女の子だといいね!なんて言われて...意味わからないです(笑)
    もう気にせずにほっておきます...😂!

• 12月27日
so❤︎mam

今、女の子ブームだから仕方ない!笑

義妹のこどもは、上から男男女ですが、1番上の男の子は下の女の子をめちゃくちゃ大事にしてますよ。

性格とか年の差とかで威張ったり、かわいがったりがあるのかもしれないですね。

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

私も最近女の子がブームっていうの知りました(((( °_° ))))
    A子のお義母さんは、将来男の子だらけでこの子の奪い合いとかあるかもね〜💞💞なんて言っていたのでそこで知りました(笑)
    A子もB子も一番上と4歳離れてるみたいです!年齢も関係あるんですかね(´._.`)

• 12月27日
ゆず

確かに妊娠中は細かいこと気にしちゃいますけど、ちょっと失礼ですね(^◇^;)

育て方次第だと思いますし弟に威張ってるお姉ちゃんなんて山ほどいますよ😆
女の子も可愛いんでしょうけど男の子可愛いですよ❤️
可愛い男の子を産んで羨ましがらせてやりましょうよ( ̄▽ ̄)✨

私も全然お腹出なくて背ばらみでした٩( 'ω' )

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます😂🙌🏻
    そうなんです、妊娠前からもかなり気にしい性格なので余計に...😞🌫
    男の子可愛いって友達に思わせてやります!!(笑)

お腹でない人のことを背ばらみって言うんですね😌!初めて知りました(((( °_° ))))

ありがとうございました!💞

• 12月27日

年の離れた弟が居るので
流石におじさんになるんだよ!と
教えるのは可哀想なので
弟か妹が生まれるよ☺︎楽しみ?☺︎
って最近聞いたのですが
楽しみ!ぼく面倒見るよ!
お腹大丈夫?など気にかけてくれるようになりました!
男の子でも優しい子は沢山いますし
女の子でも威張りっ子は沢山居ます。
きっと環境によって変わるだろうし
気にすることないですよ☺︎!

お腹の大きさも人それぞれ違うから
きっと不安になるしみんな違っていいのに
そういうことあっさり言われたら
悲しくなるのもわかりますよ!
それに仕方ないことだと思います。

らぷんつぇるさんや周りの家族が
お腹の子が男の子でも誕生を心待ちにしてくれてるなら
それでいいじゃないですか☺︎

元気な子を出産してくださいね☆
偉そうに長々と失礼致しました😫💦

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

私も9歳離れた弟がいます😉💞
    確かに、私の弟も同じこと言ってました!!
    そうですよね、結構気にしい性格なので余計に考えすぎちゃいました( ˇ-ˇ )

いえいえ、偉そうだなんて思いません!元気付けられました😣🙏🏻ありがとうございます💞

• 12月27日
ゆう

気にしなくても大丈夫です!
女の子がいい男の子がいいは
人それぞれです⸜( ˙-˙ )⸝
私はどっちも言われました笑
女の子は育てるの楽だよ〜とか
男の子は手がかかるぶん
次の子育ての時楽だとか‥‥

私もお腹目立たなく‥‥
妊婦さんってわからないね!
って言われましたm(_ _)m
でも元気に育っているので
気にしてはいないです✭*.+゚

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

そうなんですね!女の子だと本当に楽なんですかね...😣🙏🏻初産なので男の子でも女の子でも大変だとは覚悟していたんですが😣🌫

そうなんですね!私はお腹が大きい方が妊婦さんらしくて羨ましい!って思っていたので小さいって言われるのがストレスでした😞でも気にせず残りのマタニティライフ楽しみたいと思います😊💞
    ありがとうございました!!

• 12月28日
mama

うちは一人目が男の子
二人目が女の子です(^-^)
お兄ちゃんはすごく優しいです!
私が言うのも変かもですが
ほんとにイエスマンで
いろんなことを手伝ってくれたり
助かってます!
下の子と一緒になって遊んでくれますよ( ^ω^)
失礼ですけど威張った性格とかは
育て方だと思います💦💦

男の子は男の子にしかない
可愛さがあるんです🌼💕

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます( ˇ-ˇ )!
    そうなんですね😊💞今から楽しみです💞
    確かに育てかたで変わりますよね...!優しい子になるように頑張ります( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    ありがとうございました😌

• 12月28日
aika☆彡

自分の子は性別関係なく可愛いです💓
私は上の子妊娠中男の子希望だったんでよかったんですけど実母に性別報告したらはぁ…男か残念男はいらないまでいわれました😭
けどいまは凄く可愛いがってます😅
産まれたら性別なんて関係ないですよ
まわりは気にしない方がいいですよ!
あんたが育てるわけぢゃないしほっといてくれって感じですよね(`_´)

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます( *´꒳`* )!
    ええ😰いらないって…かなりショック受けます…(((( °_° ))))
    そうなんですよね😊💞まだ産まれてませんが今からすでにお腹の子にデレデレなので育児が楽しみです😍
    ありがとうございました´ ³`)ノ ~♡

• 12月28日
satoまま♡

皆さんおっしゃるように、男の子だからこう!って決まってることなんてひとつもありませんから安心してください。でもいるんですよね、そういう人(^_^;)
ピリピリしていて悪いように捉えてしまう、とのことですが、ピリピリしていなくても、お腹に男の子がいればあまり気持ちの良い話ではないと思います。
割り切れないで嫌な気持ちになるうちは無理せず距離を置いてもいいんじゃないですか?
仲がいいと思っていた友達でも、結婚や出産で変わっていったり、思いがけない一面を見たりするのは良くあるものですから、そんなに落ち込まないでくださいね(^^)

わたしもおなかちっちゃくて、それを言われるとまるで赤ちゃんがちゃんと育ってないと言われているように感じてしまっていました。
でも、ある方に、ママに負担をかけないようにすっぽりコンパクトにおなかにおさまっているんだね、親孝行!と言われて、それから小さいおなかにも幸せを感じるようになりました。

らぷんつぇるさんのお子さんも、きっとすごく親孝行な赤ちゃんですよ(^^)
どうか心穏やかに、無事に出産できますように(^^)

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

そうですよね!何だか男の子はみんな威張ってる!みたいに断言されたのでそう言ってもらえて良かったです😰🙌🏻
    今のところ割り切れてなくて、せっかく会いに行ったのに嫌な気持ちになったので落ち着くまでは会いたくないな、と思ってしまっています(´._.`)無理せずに今は距離を置いてみようと思います😣🌫

わあ〜その方素敵ですね!!😌💞
    思わず泣きそうになってしまいました...。お腹の子は親孝行なんですね😣💞もっと愛おしくなりました( *´꒳`* )
    ありがとうございます、出産頑張ります!!

• 12月28日
♡

思うのは勝手ですけどらぶんつぇるさんの前でよくそんなこと言えますね、、
義母も変わった人ですね〜
気持ち悪いですそうゆう人間。笑

男の子絶対かわいいですよ!
女の子より手はかかるかもしれませんが、異性ってなんか違う可愛さがありそうですよね♡
友達の子供は3歳とかで、小さな彼氏とか言って2人でデートしたり楽しそうですよ😍
私は娘ですがもちろんすごくかわいいです♡
性別なんてどっちでも可愛さは変わりません‼︎

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

そうなんです、思ってもいいんですけど私の前で堂々と言われたのでショックでした😰
    A子とB子とお義母さんの3人で女の子最高っていう話で盛り上がっていて、私はただただお腹の子に話が聞こえませんようにって思ってました( ˇ-ˇ )
    私は初産で初めての子育てなのでどちらでも大変なのは覚悟していたんですけどなんで男の子だと手がかかるんですかね?😣🌫

デートって可愛いですね〜😊💞私もデート出来る日が待ち遠しいです!!

• 12月28日
yamyam*

無事に産まれればどちらでもいいっていうこと、完全に忘れてるハッピー頭ですね😱
気にしなくて全っ然大丈夫ですよ!

うちも男の子なんですが、めちゃくちゃかわいいです♡
何しててもかわいくて、これからすね毛とか生えること考えると、このままでいて~♡と謎の感情が出ます(笑)
ちなみに、旦那は男三兄弟ですが、みんな穏やかです🌱
らぷんつぇるさんもかわいい男の子赤ちゃんに会えるの、楽しみですね♡
同じ男の子ママが増えること、とても嬉しく思います😊🌱
風邪など引かれませんように、元気に出産をお迎えください♡

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございますo( ›_‹ )o♡♡
    男の子可愛いって意見がたくさんでものすごく元気が出ました😊💞
    すね毛が生えてきたらかなり成長を感じますね!男の子から男の人になっていくんですもんね( *´꒳`* )
    何故か私が想像してにやけちゃいました…(笑)
    私の旦那も三兄弟ですがみんな優しいです💞お腹の子も優しい子になるように育児頑張ります( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

ありがとうございます!出産も頑張ります😍🙌🏻

• 12月28日
3児の母

女の子ばかり男の子ばかりもあります。
うちは男の子3人です‼

ママ思いですよ💡ママっ子です。異性だから余計に母性が湧いてしまいますね。
ママ友や親戚の女の子、逆に
接し方がよく分からなくて😅

性格上、おしとやかな感じない私には女の子生まれたらその子が女の子らしい性格だったら困っていたかもって考えちゃいます。
着替える服に時間かかるとか髪型やお洒落に要望が納得するまでが大変とか2人女の子のママから聞きました。
ママ友には女女男がいますが
末っ子、男の子で愛弱してます。
心の成長は女の子3歳くらいから女なっていく様で口も達者だと言ってました。

男の子は小学生なっても子供らしい子供です。家ではふざけあったりプロレスみたいな感じでじゃれあってます 笑

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます😊💞
    私の旦那も三兄弟ですo( ›_‹ )o♡♡
    とても仲良しです!💞
    そうなんですね( *´꒳`* )!今から男の子の育児とても楽しみなので余計に楽しみになりました( ˇ-ˇ )!

なるほど...確かにそういうこともあるかもしれないですね!どちらにも可愛さはありますけど男の子だから可哀想、なんてことないですよね(´._.`)
    プロレスですか〜o( ›_‹ )o♡♡私も混ざりたいです😍🙌🏻(笑)

あんまり気にせず残りのマタニティライフ楽しみたいと思います!ありがとうございました( *´꒳`* )

• 12月28日
  • 3児の母

3児の母

らぷんつぇるさん
    さすがに末っ子の時には言われましたが😅
    おばあちゃん世代には 男の子三人?!
    立派だと言われました 笑

既に働いたら旅行プレゼントしてくれるって言ってくれてます☆
    老後、貴方達見てねって言ってます 笑

残りのマタニティライフ 楽しんで下さい♥

• 12月28日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

私もすごい!って思います😊💞
    わあ〜素敵な息子さんですねo( ›_‹ )o♡♡
    きっと見てくれますよ!!😌🙌🏻

ありがとうございます( *´꒳`* )

• 12月28日
はる☆ゆい

女の子がいいよっていう風潮、嫌ですよね💦
わたしも妊娠中散々言われてうんざりでした…。
うちは小5の息子がいますが、男の子は優しいですよ😄
今年生まれた年の離れた妹を溺愛して、よく面倒を見てくれています😊
それに、息子はサッカーをやっているのですが、チームメイトの男の子たちもみんな娘を可愛がってくれています💓
今年2人目を産むまでは10年男の子を一人っ子として育ててきたのですが、男の子の可愛さ面白さは格別ですよ😉
本音を言えば2人目も男の子希望だったぐらいです。もちろん今では下の子は女の子でよかったなぁと思ってはいますが☺
きっとらぷんつぇるさんも出産されたら、お友達のそんな言葉が吹っ飛ぶくらい男の子にメロメロになると思いますよ💓
あまり気になさらないでくださいね😊

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます( ˇ-ˇ )💞
    女の子だとどうとかって話が最近多かったのでそんなに男の子がダメなの?と凹んでましたが男の子は優しいって話をたくさん聞けて安心しました😊🙌🏻
    そうなんですね!私も今から育児が楽しみなので考えすぎずにマタニティライフ楽しみたいと思います( *´꒳`* )!
    ありがとうございます💞

• 12月28日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

わたしは今回女の子だとわかったとき、周りが大騒ぎしました。
    わたしは「男の子希望だったんだけどねー」と言うとええー!うそー!!みたいな反応ばかりでかなり腹が立ちました。男の子可愛いのになぁ😅
    男の子は10歳の今でも甘えん坊で単純で無邪気で可愛いですよ!まだ1人で寝られない、お風呂も怖がる…と幼くて、女の子より長く可愛い可愛いできますよ(笑)
    ハグもいっぱいできます😊
    子育て楽しみですね😄
    出産がんばってくださいね💓

• 12月28日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

そうなんですか!!そんな反応されたらえってなりますよね😂🌫
    甘えん坊可愛いですね😊💞母性本能がくすぐられますね( *´꒳`* )!
    ありがとうございます!頑張ります😉🙌🏻

• 12月28日
ひろみ

私3人とも男の子で幸せですし

自然と上が下の面倒をみてくれます
今、次男は弟にメロメロですよ(笑)

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

わあ〜素敵ですね😊💞
    気にせずにたくさんお腹の子に話しかけてあげようと思いますo( ›_‹ )o
    育児が楽しみです😍🙌🏻ありがとうございました!

• 12月28日
ゆっけ

こんばんは。

私の友達も主人の兄弟も長男と妹、弟という構成ですが、みんなとても仲良しで家族想いですよ☺

私も友達にそんなこと言われたらモヤモヤしますが、逆に気のおけない友達だから、思ったことを口に出しちゃったのかも知れませんね。そういう、うっかり発言は誰しもあるものです(笑)
きっと本人達も既に忘れていると思うので、らぷんつぇるさんもさっさと忘れてしまった方が
気が楽だと思います😃

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

そうなんですね!💞
    たくさんのコメントで男の子も素敵だと聞いて安心したので今は前向きに考えることにしました( *´꒳`* )
    当人はもう忘れてると思いますが発言する前に考えたら分かることだと思うので何だか腑に落ちませんでした(((( °_° ))))
    ありがとうございます😊🙌🏻

• 12月28日
mamamamama

えー男の子可愛いのに♥♥
それはあなたたちが思うだけでおしつけないでっておもいます(笑)

私なんか妊娠したってわかってから
親友達に、え?結婚するん?大丈夫?ってそーと反対されました😂
何で反対されてたのかはいまだに謎です(笑)

旦那も女の子がいいって言ってましたが
今は息子にメロメロですよ♥
よっぽど兄ちゃん達がひねくれてたんですね(T_T)
言っちゃう(笑)

男の子可愛いのに~😭
私逆に男の子しかいらない😭(笑)

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます😊💞
    わかります!何だか威張る前提で言われた感じが腹立ちました( ˇ-ˇ )
    そうなんですか!?何でですかね😞🌫

男の子しかいらないっていうくらい男の子可愛いんですね😌🙌🏻今から楽しみです💞
    考えすぎず残りのマタニティライフ楽しみたいと思います!ありがとうございました( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

• 12月28日
Yriii26

わたしも第一子男の子希望です💓
おそらくお腹の子も男の子で心の底から嬉しいです♡
そんな、デリカシーのない言葉を言うなんて誰でもモヤモヤしますよ😢💦
主人が長男でとっても弟妹の面倒見が良くてそんな子になるといいなって思ってます🌟要は育て方ですよね笑
素敵な息子さんになりますよ♡会えるの楽しみですね😉🌸

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

そうなんですね!!もうそろそろ性別分かってくる頃ですね😌💞私はどちらでも嬉しかったんですが友達に言われて悲しくなっちゃってました(´._.`)...ですが、もうかなり元気になりました!周りは気にせずあとはお腹の赤ちゃんが元気に産まれてくるのを楽しみにしてます💋
    そうですよね、優しい子になるように育児頑張ります!(笑)
    コメントありがとうございました💞

• 12月28日
なっちゃん

男の子可愛いですよ〜❤️❤️
いま2人目妊娠中で、女の子予定ですが、男の子でも女の子でもいいな、と思ったぐらい男の子可愛いです❤️
男の子は将来、頼りになりますよ!主人を見てて思います。
力仕事も任せられるし☺️

でも、同じ時期に2人目を妊娠した友達に、
下の子は女の子だといーね
年子でまた男の子とか大変そーう
って言われて、
は?私が育てるんだし関係なくない?って思いました。
ちなみにその子は2人とも女の子です。男の子が欲しいひがみかな?と受け取ってますけど笑

お腹小さくたって赤ちゃんがちゃんと育ってればなんの問題もありません♩

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます!💞
    そうなんですね( ˊ꒳ˋ ) ᐝ私も昨日はかなり凹んでましたが、あっという間に元気になりました!はやくお腹の子に会いたい一心です😌💋
    なっちゃんさんも嫌な思いされたんですね…。育てるのはなっちゃんさんですし男の子だからって言われるの嫌ですよね😰
    周りは気にせずに前向きに捉えることにしました´ ³`)ノ ~♡
    お互いにマタニティライフ楽しみましょうね😌💞ありがとうございました!

• 12月28日
みーな

気にすることないですよ!
兄が二人いますが良く面倒見てくれましたよ♪
威張ってるのわ育て方が悪かったからぢゃないですかね!?(笑)
私わ女の子妊娠中ですが、希望わ男の子でした!
らぷんつぇるさんが羨ましいくらいですよ(*^^*)
周りのことわ気にせず元気な赤ちゃん産んでください♪

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます😊🙌🏻
    そうなんですね!💞素敵なお兄さんをお持ちで羨ましいです( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    ありがとうございます!出産頑張ります😉
    りんさんも素敵なマタニティライフお過ごしください(*^-^*)

• 12月28日
ままり

気にすることないです!
男の子羨ましいです(o^^o)友達の子が男の子なんですが、すごく可愛いです😍妹の面倒もよく見ているそうですよ♪
自信持ってください^_^

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

そうなんですか😊💞男の子かわいいって意見がたくさんで本当に安心しました!もちろん自分の子が可愛いのは性別関係ありませんが、友達に言われたことでかなり凹んでいたので(((( °_° ))))
    ありがとうございます!残りのマタニティライフ楽しみたいと思います😣💞

• 12月28日
たかこた

失礼だなー。
おたくの家と一緒にしないでーぐらい言ってやってください( ̄ー ̄)男の子優しいですよ(^^)

威張った女の子たくさんいますよー。やっぱり一人目は女の子っていうA子さんの娘さんは、きっと威張った子になることでしょう。

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

今となってはあの時言ってやればよかった!と思います😂😂🌫
    今は少し距離置いてみようと思います(´._.`)
    男の子とっても楽しみです💞💞ありがとうございました( *´꒳`* )

• 12月28日
ぶぶママ

男の子めっちゃ可愛いですよ♡

女の子居ないんでわかりませんが
自分の子供なら、男の子だろうが
女の子だろうが可愛いですよ😍

なんかその人嫌な人ですね😢
友達なのに失礼しちゃう💦

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

そうですよね!!本当に今から会えるの楽しみなので余計に考えすぎました(´._.`)
    でも産まれたら男の子欲しい〜って言わせてやります!!(笑)
    私もこれからの関係を考えてます😣高校からの友達だし数少ない友達で大切にしたいですが…🌫

• 12月28日
ayatys

そんなの気にしなくて大丈夫ですよ☆
私も2ヶ月違いの女の子がいる仲良い友達に「1人目は女の子だよね~」って、さらりと言われました😅 その時は、え…って思いましたけど。息子はとにかく可愛いので、その瞬間だけムッとなっただけで今は全く気にしてません! だって息子可愛いですもん♡男の子だろうと女の子だろうと我が子は可愛いですし、面倒見や性格は育て方だと思います☆

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます😣🙌🏻
    やっぱり普通にいう人はどこにでもいるんですね(((( °_° ))))昨日は凹んでましたがすぐに元気を取り戻しました!💞
    優しい子になるように育児頑張ります!ありがとうございました( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

• 12月28日
みーちゃた

家は上が女の子ですが、姉が男の子です!
姉に男の子が生まれて可愛くて可愛くて(•ө•)♡自分も男の子が産まれるだろうと勝手に思っていたし、最初男の子って言われてて27週で女の子ってわかったので衝撃でした(¯―¯٥)でも男の子も女の子も可愛いですよ(*ˊ˘ˋ*)♪甥っ子は本当に優しいし、私が妊娠中はお腹の赤ちゃんにオモチャ貸してあげるからって自分の宝物のミニカーをお腹に並べてくれました( ˊᵕˋ )♡妹にも優しいですよー!逆に家の娘はヤンチャ過ぎて手を焼いてますよ💦(笑)
お友達さん悪気は無いんでしょうが思いやりにかけますね💦妊娠中は少しの事でも気になるし、イライラしたり悲しくなったりしますし(¯―¯٥)
落ち着くまでは連絡取らずにゆっくりしてればいいと思いますよ( ˊᵕˋ )♡

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます😣もう少しで出産ですね😊💞頑張ってください( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    お姉さんのお子さん可愛すぎます...💞💞想像して温かい気持ちになりました( *´꒳`* )
    そうですね...今は距離を置いてみようと思っています!仲良い友達なのでバッサリというのはなかなか出来なくて...。
    残りのマタニティライフ楽しみます😌

• 12月28日
とちおとめ

そんなに自分を責める事無いですよ!!!!
私もそんな風に言われたら気にしちゃいます(;_;)
知ってて言ってるの悪意しか感じない(´Д` )
無事に産まれてきてくれたらどっちだっていいと思うし
私にはもうすぐ一歳になる息子が居ますがすっごーーーーーく可愛いです!!!!(笑)
身体が小さい方なので、気にしてるけど言われたらやっぱり少し嫌です(^_^;)が、言ってる人は全然悪気無いんですよねー
友達の娘よりうちの息子の方が断然可愛いぞ!!!とか思っておけばいいんじゃないですか?( ̄▽ ̄)

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます😣
    やっぱり気にしちゃいますよね( ˇ-ˇ )今日は元気を取り戻しましたが昨日はへこんでました( ˇ-ˇ )
    そうなんですね💞💞私もはやくお腹の子に会いたいです...😊🙌🏻
    周りは気にせず残りのマタニティライフ楽しみます!

• 12月28日
  • とちおとめ

とちおとめ

無事産まれる事を願ってます♡
    らぷんつぇるさんの投稿に対する息子をもつママ達のコメントよんで
    私まで元気になっちゃいました(笑)
    むしろありがとうございます(o^^o)

• 12月28日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

ありがとうございます😊💞出産の不安とかもありますが息子に会うため一肌脱ぎます!(笑)
    元気でますよね☆☆こんなにもたくさんコメントいただけて本当に感謝です😌
    とんでもないです!!やっぱりママさんたちは強いんだな、と改めて感じました💞

• 12月28日
たんぽぽ

私は後継ぎどうこう言われてたので初めての子が男の子だとわかって涙が出るほど嬉しかったです。

残念なんて言われるのが不思議です。
私からしたら女の子の方が…とか言うのはやめておきます(;^_^A

そして男の子、もう本当に食べてしまいたいくらい可愛いですよ(*^^*)

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

なるほど〜後継ぎというのもありますもんね( ˇ-ˇ )
    食べてしまいたいくらいですか😊💞私もはやくお腹の子に会いたいです〜( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

• 12月28日
チョロ美ー

今の時代は女の子を産んだ方が勝ち組みたいな風潮ですよね。

2人連続男の子の友達がいますが、陰で2人連続男なんて可哀想!って言われてて、聞いてて別にどっちでも良いじゃん!って思いました。

性別なんてこっちが決められる話でもないのにそんな風に言うなんて、その方少し無神経ですね。

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます😣🙌🏻
    私もつい最近知って驚きました...(゜Д゜)!
    ええっ、そうなんですか??😣🌫何がどう可哀想なんですかね...😞
    仲良い友達なので言われた時は驚きましたしへこみましたが、今日は元気を取り戻しました😍✌🏻
    コメントありがとうございました!

• 12月28日
ふぅ

どっちでもいいですよ(((o(*゚▽゚*)o)))元気に生まれてくれれば(^ ^)
ちなみに私も9ヶ月までほぼお腹でてなくて、臨月でポンっと大きくなりました。妊娠線注意です笑

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

そうですよね😌💞どちらにせよ可愛いのは変わらないですよね!
    そうなんですかー!?!?気を付けます!(゜Д゜)ありがとうございました😉

• 12月28日
miriku☆

いますよね、平気でそういう事言う人(^^;

うちは、上は男の子ですが下の子の面倒良く見てくれますよ~
年が離れてるせいか、可愛くて仕方ないみたいです(^-^)

気にする事ないですよ~

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます😍
    ハッキリと言われたので驚きました( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    そうなんですね💞💞優しいお兄ちゃん素敵です!
    もう気にせず前向きにマタニティライフ楽しみます!ありがとうございました☆

• 12月28日
かりんとう

それは落ち込みますね(*_*)
私も男の子を出産しましたが
周りにそんなこと言う人はいませんでした。
むしろ後継ぎの男の子を産んで
喜こんでくれる人の方が多かったです(*^_^*)
1人目が男の子だからって
威張った性格になるとは限らないですし
親の教育次第で変わりそうですよね。
そういう話は赤ちゃんにも聞こえていると思うのでそんなことないよ!って伝えてあげてくださいね(*´︶`*)
男の子すごく可愛いですよ♡
らぷんつぇるさんのお子さんが産まれてその友達も男の子の可愛さに気づいてくれますように♪

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます😌💞
    やはり育て方ですよね( ˇ-ˇ )!私も私の旦那もとてもお腹の子を楽しみにしているのでそれがお腹の子に伝わってるといいなと思っています😊🙌🏻
    残りのマタニティライフ楽しみたいと思います☆コメントありがとうございました!

• 12月28日
two Baby

いい気分わ
あたしのしないかなー
気にしなくていいですよ!!
悪気があって
言ったんじゃないと思いますよ

やっぱり女の子が欲しかったっていうのもあると思うし
ぷらす妊婦だったのが出産してみて
改めて、やっぱり女の子がいいわぁー(女の子欲しかったカラー)的な感じじゃないのかな?

ちなみに、あたしも
お腹小さくて
よく小さいねーって
言われてましたが
あたしわ
大きいお腹の妊娠さんより
なんだか可愛く思えてました(笑)

もうなんでもプラスに考えてましたねー

元気な男の子産んでください♥✨

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

気にしないことが一番ですよね( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    きっとそうだと思います!やっぱり自分の子供は可愛いだろうし…(*^-^*)
    お腹の出方も人それぞれですよね☆☆前向きに考えます!
    ありがとうございます💞出産頑張ります!

• 12月28日
らぷんつぇる

うちも男の子ですよー!まさか女家系のわたしが男の子を生むとは思っていなかったのですが、男の子めちゃくちゃかわいいです!
8月に二人目が生まれてしばらくは赤ちゃんがえりしてましたが、今は弟の存在が気になって仕方ない、かわいくてたまらない、みたいな感じです。どこにいくのも、弟のことちゃんと連れてきてるか何回も確認します。
車乗った?って。車から降りるときも、おった、おった、と確認してます。
わたしは二人目なのにお腹小さいねーってずっと言われてました(^^;
でも、二人目のほうが生まれたときから大きくて、すごい貫禄です😂
なんでも悪いようにとらえてしまうときって誰にでもあると思うけど、こうやって文章にして吐き出すことでスッキリしてまた前向きになれるといいですね!(^^)
同じユーザーネームの人がいてびっくりして、そして共感してコメントさせてもらいました(^^)

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

お名前同じですねー!!( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    男の子も最高に可愛いですよね😉🙌🏻はやくお腹の子に会いたいな〜と毎日ワクワクしています☆
    お腹の出方も気にせず残りのマタニティライフ楽しみたいと思います😊
    そうですね、かなりスッキリしたので助かりました😌昨日からうって変わってかなり元気を取り戻しました💞💞

• 12月28日
みゆき

めちゃくちゃ共感したのでコメントさせて下さい!笑 😂
私は親友と2週間違いで出産したのですが、私は男の子、友達は女の子でした。性別が分かるのは親友の方が後でしたが、男の子と分かっている私の前で絶対女の子がいいー!と言ってて、なんだかモヤモヤしてました。産まれてからも私の子供の前で2人目もやっぱり女の子がいいわーと。笑
なんだかなぁ〜ですが、実際男の子産まれてみると、めちゃくちゃ可愛いです😍😍
元気な赤ちゃん産んで下さいね\(^-^)/💕💕

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

全く同じですね(((( °_° ))))自分の子が可愛いのはわかりますが言われる側はモヤモヤしますよね(((( °_° ))))
    はやくお腹の子に会いたいな〜と毎日ワクワクしています😉💞
    ありがとうございます!出産頑張ります( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

• 12月28日
にゃんわんママ

うち兄と弟で私は真ん中です!

頼れていいですよ‼

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます( *´꒳`* )
    そうなんですか😉💞男の子だから、というのは無いみたいで安心しました!☆
    あまり気にせず前向き考えたいと思います( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

• 12月28日
  • にゃんわんママ

にゃんわんママ

うちは下の子男の子です。彼氏みたいで好きで好きで仕方ないです(*^^*)笑

可愛すぎます☺

全然気にすることすら勿体無い!
    赤ちゃんたのしみですねー

• 12月28日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

彼氏みたいでってとっても素敵です😊💞💞
    本当にはやく会いたいです〜😌🙌🏻
    そうですよね!!夜になると旦那も遅くて一人で色々考えてしまって(((( °_° ))))
    忘れちゃいたいです🌫🌫

• 12月28日
  • にゃんわんママ

にゃんわんママ

うちもさっき帰ってきました!
    私はそうゆうの性格的にポジティブ過ぎて考えたことないかも。二人目だからかもしれないですが。もう誰にも取られたくないし離したくない感覚になってます。上の子は11才なのでもうすでに親離れしてしまいくっついてくれないし(--;)

• 12月28日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

私も旦那はやく帰ってきて欲しいです(゜Д゜)!
    そうなんですね!私もポジティブのはずが妊娠を機にかなり気にしいになったかもしれないです😞
    親離れですか…ちょっぴり寂しいですね😣🌫

• 12月28日
angel✧*

私は二人兄妹です!
兄はめっちゃ優しいし
すごく頼りになるし
いなくなったら毎日泣くと思います( ̄▽ ̄)
みんながみんな男は威張ってるなんて
失礼ですよね(´・_・`)
いい人だっているのに!(´;ω;)
気にすることないですよ♪
元気な子産んでください♥♥!!

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

そうなんですか〜😌💞泣いちゃうくらい仲良しなんですね!💞
    たくさんのコメントで男の子の可愛いさを教えていただけたので元気を取り戻しました!
    ありがとうございます、出産頑張ります😊

• 12月28日
きみんちママ

1人目が男の子だろうが、女の子だろうが気にしなくていいと思いますよ🎵
わが子ならどちらも可愛いです❤
男であれ女であれ、威張る子は威張ります💧
育て方次第でどんな子にもなりますよ(*´∀`)
その子の個性にもよりますが💦

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

そうですよね!!自分の子供ですしどちらも可愛いには変わりないですよね😊✌🏻
    優しい子になるように育児頑張ります(((( °_° ))))💞

• 12月28日
かっしぃ

わたしは女の子希望で男の子出産しましたが、今じゃそんな事忘れるくらい可愛すぎて、男の子で良かったなーと思います♡

お腹が小さいって言われると気になりますよね(><)
わたしもお腹が小さく、あまり目立たなかったのでよく言われてましたが、病院で先生に相談したら、小さく産んで大きく育てればいいんだよ!って言われてすごく楽になりました( ^ω^ )

らぷんつぇるさんも周りの声はあまり気にせず、マタニティ生活楽しんでください(*ˊ˘ˋ*)♪

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます😌🙌🏻
    そうなんですね〜😉💞💞やっぱりどちらでも可愛いですよね!!

お腹小さい=良くない、みたいに捉えてしまってましたが気にしないことが一番だなって思いました!😌確かにそう言ってもらえると楽になりますね😍😍
    ありがとうございます!出産までのマタニティライフ楽しみます( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

• 12月28日
yu

うちの子も男の子です💗
すっごく可愛いですよ😍
毎日可愛すぎて可愛すぎて😚😚
私もお腹ちっちゃくて臨月なの?!っていろんな人に言われましたが無事3090gの元気な子産めました!!

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

そうなんですねo( ›_‹ )oはやく会いたくて会いたくて仕方ないです😂💞
    本当ですか〜!!あやかりたいです😌✌🏻
    残りのマタニティライフ楽しみたいと思います( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

• 12月28日
はるくんmama♡

うん、確かに、わざとらしく聞こえなくもなく、特に妊娠中であれば尚のこと、気になりやすいかも?しれませんね☺️
でも、性別なんて、産まれてしまったらどっちでも良かったですよ!
1人目は女の子だと育てやすいとかきき、やっぱり女の子欲しかったりもしましたが、男の子でも良かったです!ちなみに男の子です 笑
それは、その子の性格とかもあるんじゃないでしょうか。
親バカかもしれませんが、うちの子はなんだか気持ちの優しい子だなと感じています。
だから、もう1人欲しいですが、面倒見がいいかもしれないし、そうじゃないかもしれない、でもそれはそれは親の高望みな気がしますね☺️
こうだったら嫌だとか、こうなって欲しいとか、理想はあってもそれは親の欲目でしかないような。
お腹が小さいって、私も言われてました☺️ 全然妊婦っぽくないと。
妊婦っぽく見られるようになったのは臨月くらいからでしたよ。
3475gの元気な男の子でした!
気にすることないと思います☺️
人それぞれの、価値観とかは違いますから。

らぷんつぇる

皆さんたくさんのコメントありがとうございます😣へこんでいましたが、皆さんからのコメントでかなり元気になりました💞
男の子も女の子も可愛いのは変わらないですし、何より私も旦那もお腹の子に会える日が楽しみで仕方ないのでこれからもたくさん愛情を持って話しかけてあげようと思います( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
出産したらまた報告させていただきたいと思います☆
まだまだ寒い日は続くので身体にお気をつけください😌
来年もいい年になりますように🙏🏻🙏🏻

このは

2人の息子の母親です。

長男は次男に自分のオモチャをあげようとしなり、頭を撫でたり、優しく接していいます。

わざわざ本人の前で言うのは、うらやましいのかもしれませんよ。そうでなければ、かなりのKYですね。

私も二人目が男の子だと話すと、また〜?と言われたりしてイラっとしました。

男の子は確かに活発ですが、甘えん坊で優しくて…
時々旦那と喧嘩をすると、小さいながらに私をかばってくれます。
その姿に何度か励まされました💕
また、たくさんヤキモチも焼きます。
まさに小さな彼氏のようです!

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

優しいお兄ちゃん素敵です💞💞
    羨ましいんですかね...。。次の子も女の子がいい!というか三姉妹がいい!と断言してました( ˇ-ˇ )結婚していないB子は姫しかいらない〜って言ってました( ˇ-ˇ )
    もう、男の子の可愛さ知らないの可哀想って思うことにします😣🌫

のりさんを小さいながらに守る姿...ニヤニヤしちゃいます💞私も守られたいです〜!!
    はやく会いたくて仕方ないです💋💋

• 12月29日
ゆきのち

うちは兄とはよくケンカはしましたけど、偉ぶったりとかはないですよー。
暗にうちの子が1番と言いたかったのではないでしょうか?

友人に本当に臨月!?っていうくらい小さめのお腹の友人もいましたが元気な男の子産んでましたよ!
とってもかわいいです(o^^o)❤️

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

きっと一番って意味もあったと思います!😣
    私も産まれたらポロッと言っちゃうかもしれないのでそこは気を付けます😂🌫

本当ですかo( ›_‹ )o♡♡お腹の大きさは関係ないっていいますし前向きに考えます!💞ありがとうございました!

• 12月29日
はなかえママ

男の子でもおむつ捨ててくれたり、着替えを手伝ってくれたりお手伝いしてくれますよ!甥っ子がめっちゃ手伝ってくれるので助かります(笑)逆に姪っ子(長女)の方が言われないとやらない感じです(*˙︶˙*)ノ゙
それに私は兄がいますが、確かに小さい時は兄が嫌いでしたが今では2ヶ月に1回は兄家族と親と私家族で夕飯を食べたりするほど仲がいいです😊✨
私なら普通に育て方の問題じゃないw?って言っちゃいそうです😅
なので気にしなくて大丈夫です!姉妹だって喧嘩だったりするし、その後の事は親の育て方や対応で変わると思います❗️

お腹が出てないのは腹筋がしっかりしてるのでは?腹筋が鍛えられてる人は出にくいらしいですよ!
それに、もし違ったとしても病院で何も言われてないのなら心配する必要はありません😊モヤモヤするとは思いますがシカトが一番です(笑)

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

そうですよね!男の子だから〜なんてことないですよね( ˇ-ˇ )
    皆さんで食事って素敵です!😌✌🏻
    私も育て方が...って言えばよかったかなって思ってます(笑)その時はぐっと堪えちゃいました(´._.`)

腹筋はどうなんですかね…?あんまり気にしたことなかったです😣(笑)ただ骨盤が広いのでそれもあるかもしれないです!
    そうですよね💞せっかくのマタニティライフ、こんな気持ちでいるのがもったいないので前向きに考えたいと思います!!
    ありがとうございました( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

• 12月29日
はる

私は上に姉が居ますが、小さい頃、同室だった部屋を掃除したら勝手に触るなと辞書やら物やら投げられた事ありますよ(笑)
それに友達のお兄ちゃんは友達も優しいって言うほど優しいお兄ちゃんもいます!
威張った性格なのは親の育て方が悪かったのではないでしょうか?うちもそうですが、、、(笑)

それに自分に子供が出来た時に女の子だったらいいなって思ってましたが、男の子です(*´∀`*)
でも、今は男の子でよかったし次も男の子がいいです(笑)

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

物を投げる、ですか😣まるちゃん姉妹みたいな感じですか?(゜Д゜)
    姉妹も憧れあります💞恋愛相談とか...😌💞

次も男の子がいいって思うくらい男の子可愛いんですね😊🙌🏻お腹の子に会うのが待ち遠しいです´ ³`)ノ ~♡
    ありがとうございました😌

• 12月29日
まーみん( ˊᵕˋ )♡

うちは私も旦那も1人目は女の子希望で念願の女の子で
正直2人目も女の子希望でしたが下は男の子でした٩( ᐛ )

2人目の性別分かった時は残念に思いましたが
生まれてみたら男の子ほんとに可愛いです😍💓

娘も娘で可愛いですが
口が達者で生意気だし
イライラしちゃう毎日...。

息子の可愛さに癒されてます( *ˊᵕˋ)

私は1人目も2人目も
お腹大きい方でしたけど
大きさなんて関係ないです★

個人差もありますし順調に
元気に育ってくれてれば
大丈夫ですよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

そうだったんですね!どちらにせよ自分の子供は可愛いですよね😌💞
    確かに5歳となるとたくさんお話しできますもんね😊!言い合いとか平気で出来ちゃいそうです😍✌🏻

そうですよね〜( ˊ꒳ˋ ) ᐝなんであんなに考え込んでたんだ?っていうくらい今は元気を取り戻しました(笑)コンパクトに納まってくれてるって考えるようにしました💞💞

• 12月29日
さのちゃん

私は逆に、私のお腹の子が女の子ってわかっているのに未婚の友達2人から「私は絶対1人目は男の子がいい!」と言われました。理由は「お兄ちゃんが妹を守ってる姿が可愛いから。お姉ちゃんでその下が弟だと弟がこき使われるから。」だそうです。
言われた時は、何が言いたいの?と少しへこみましたが、その友達自身が2人とも姉妹で男兄弟に憧れがあるのかなと思うようにしてます。
子どもの性別は自分たちが決められるようなものではないし、産まれてきてくれることだけでも奇跡なので気にしない方がいいです。
せっかくの貴重なマタニティライフ楽しみましょ😊

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

ま、まさかの逆パターンですね!!😰
    A子は上から兄、姉、A子で、B子は上から兄、兄、B子です(´._.`)
    2人とも2番目の姉と兄とは仲良しみたいですが1番上のお兄ちゃんが威張ったりするみたいで...😣😣
    そうですよね💞妊娠することも出産することも奇跡ですし気にする必要ないですよね💞今はただお腹の子に会うのが楽しみで仕方ないです!( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    さのちゃんさんはもう少しでお子さんに会えますね!!
    出産頑張って下さい😍応援しています😍

• 12月29日
ra☆

私自身お兄ちゃん2人居て自分が末っ子なのでお兄ちゃんの良さ知ってるので1人目が男の子でよかったなーって思います!昔から1人目は男の子がいいって思ってたので😊男の子可愛いですよー!

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます´ ³`)ノ ~♡
    素敵なお兄さんお持ちで羨ましいです💞
    希望通りの男の子だったんですね😌✌🏻
    今からお腹の子に会えるのが楽しみで仕方ないのでもう気にしないことにしました!😍

• 12月29日
  • ra☆

ra☆

はい!
    そうですよぉ、気にしたらお腹の子に申し訳ないってなりますしね😊
    元気な子が生まれますように✨✨

• 12月30日
はるぱか

私もお腹に赤ちゃんいるとき、散々言われましたよ!
友達や先輩に
「あー、男の子なんだー。地獄の始まりだねー。」とか「今までの行いが悪かったんじゃない?」
とか言われて、そうなんだ(TT)って落ち込んでました。

でも、生まれてみたら、男の子、ムッチャかわいいですよ!!!😍😍😍
もう、かわいくてかわいくて食べてしまいたい!甘えん坊でキュンキュンします❤️
次も男の子がいいな〜と思っています!

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

ええ!地獄の始まり!?今までの行いが悪い!?そんなこと言う人いるんですか...😣🌫さすがに失礼極まりないですよね(゜Д゜)
    全然そんなことないです!!どんな男の子を見てきたのか分かりませんが...😣😣

やっぱり男の子可愛いですよね😍✌🏻皆さんからのコメントみて一人でニヤニヤしてました…(笑)私もきっと食べたくなるんだろうなあ...💞💞
    本当にはやく会いたくて仕方ないです!!

• 12月29日

私1人目男の子出産しましたが、可愛いですよ(*´˘`*)♡旦那にそっくりで小さな彼氏みたいで♡笑

いつか2人目生まれたら優しいお兄ちゃんになって欲しいな〜って思います♡

1人目が男の子でもお兄ちゃんと妹って可愛いと思いますけどね♪うちは最初に男の子出産出来て、跡取りのプレッシャーから解放されたので逆に嬉しかったです( * ॑꒳ ॑* )♪笑

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます😍✌🏻
    旦那さんにそっくりって羨ましいです💞お子さんにも旦那さんにも守ってもらえる感じが微笑ましいです´ ³`)ノ ~♡

確かに跡取りとか...😌そういうのもありますもんね😉💋今からお腹の子に会うのが楽しみで仕方ないので前向きに考えます!ありがとうございました✧ \( °∀° )/ ✧

• 12月29日
はるまま

私も正直女の子が欲しいと思ってましたが、産まれてみたら男の子、、、可愛すぎで毎日キュンキュンさせられてます❤(笑)

姉は姉妹を生みましたが、おませさんで、ママ~🎵って甘えてくれる時期がとっても短かったように 思います(>.<)もちろん女の子も可愛いですよ🎵
でも、私は男の子を生んでホントによかったと思います❤
次も男の子でもいいな❤と思ってます❕❕❤
とにかく可愛いですよ❕❕❤

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます😌
    そうなんですね〜💞💞私も早く会いたいです💞💞
    皆さんからのコメントで男の子の可愛さをたくさん教えていただけたので気にしていたことが吹っ飛びました( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    今はお腹の子に会えるのを楽しみにマタニティライフ楽しみたいと思います☆☆
    ありがとうございました🙌🏻

• 12月29日
うぱみ

私は、息子抱っこして歩いていたら、近所のおばあちゃんたちに囲まれて拝まれましたよ。うちの嫁は女の子しか産まないから、拝ませて〜って。

別のおばあちゃんたちには、男の子産むなんて親孝行ね!って褒められました。

じゃぁ、女の子は??って感じでしたが。

保育士しているので色々な子見てますが、下の子が生まれると世話を焼きたがる男の子いっぱいいますよ。やんちゃ系も、男の子らしくて可愛いですし。

あと、腹筋があると、お腹出にくいみたいですよ。

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます😌🙌🏻
    そうなんですか!?女の子も可愛いのは同じですけどね😣💞
    保育士さんなんですね( ˊ꒳ˋ ) ᐝやんちゃ系も可愛いですし、本当にはやく会いたくて仕方ないです💋💋笑

腹筋があったんですかね...意識したことなかったんですが前向きに考えます!💞
    ありがとうございました( *´꒳`* )

• 12月29日
さくら

まあ、世間的には女の子産んだら勝ち組みたいなところありますよね!

私も男の子1人います。

男の子すごい、かわいいですよ!

なんか言われたら、跡取りできたし⭐️とないったら向こうはなにも言えませんよ。

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます🙌🏻
    つい最近知りました😣🌫妊娠することも出産することも奇跡なのに女の子が勝ち組って何だか嫌になります(´._.`)
    男の子可愛いですよね💞はやく会いたくて仕方ないです💞
    ありがとうございました!☆☆

• 12月29日
なたかゆ

気にしなくていいと思いますよ(*^^*)私はずっと男の子がほしくて、性別聞いたときは、旦那と大喜びしましたよ(^^)私も義理父から次女の子やったら、大変さが違う。楽になるからって言われたけど、気にしません。だって、自分のかわいい子供ですよ(*^^*)
それに私もずっとお腹小さいって言われて、気にしてましたが、産まれたら3400㌘でした。

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

そうだったんですね😣💞やっぱりどうのこうの言ってくる人はいますよね...。。
    また同じようなこと言われたらビシッと言い返す自信があります💋笑
    わあ〜!3400ですか( ˊ꒳ˋ ) ᐝ私も頑張ります!!
    ありがとうございました☆☆

• 12月29日
みつばっち

それは嫌な感じですね💦
私は初産で双子の男の子を出産しました。
そのお友達からしたら、有り得ないくらい残念なのでしょうね。

でもそんな事言う事自体恥ずかしいと、親なら気付いて欲しいです!

独身の友達に同じ様な事を言われた事もあるので、さすがに疎遠になりました!

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます💞
    双子くん素敵です( *´꒳`* )可愛さ倍増ですね💞💞
    男の子の可愛さを知らないなんて可哀想だね!ってまた言われたら言い返します!😣
    きっと私が2人目妊娠してもし男の子だったら必ず言ってくるので( ˇ-ˇ )

疎遠になったんですね!私も出産後県外に引っ越すので徐々に疎遠になるというのも考えています🌫前から発言が気になっていたので...。
    双子くんの育児頑張ってください😍✌🏻

• 12月29日
あんぱんまん

全く気にしなくていいと思います(^^)
友達のお兄さんの性格に問題があるのは育った環境なのではないでしょうか?
残念そうに男の子なんだーって言うなんて男の子の可愛いさ分かってないんですね。
私からしたらその可愛いさが分からないお義母さんの方が残念です。
男の子激カワですよ♡♡♡

あと、私もお腹小さくて臨月入っても全然そんな風に見えないって言われてました。
予定日を9日過ぎても2860グラムだったので小粒ちゃんだったんですけど、小粒ちゃんの方が出産の時きっと楽ですよ(^^)
ビッグベイビーで難産になる方がよっぽど怖いです💦

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

きっとそうだと思います!😣言われた時にそう言い返す強さがあれば良かったんですけど堪えちゃいました(´._.`)!
    お腹の子に会うのが楽しみで仕方ないので産まれたら男の子の可愛さをアピールしまくります💞💞笑

そうなんですね!標準より少し小さめなので私ももしかしたら小粒ちゃんかもしれないですが、元気に生まれてきてくれるだけでいいです!( ˊ꒳ˋ ) ᐝただ、A子には悩んでいることを打ち明けていたので小さいって平気で言われたことが腹立ってしまって( ˇ-ˇ )
    でも皆さんにたくさん励ましていただけたので今は全く気にしてません😉💞

• 12月29日
レララ

男の子、食べたいくらいかわいいです♡♡♡

私もお腹全然大きくなかったです(^^)
バイキングに友達みんなと行ってお腹いっぱいになった友達と同じくらいの大きさで笑いました笑

右が私です笑

足の爪も切れるから楽でした♡笑

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントと写真までありがとうございます😉💞
    男の子可愛いですよね( ˊ꒳ˋ ) ᐝ今から会えるのが楽しみで仕方ないです💋💋
    確かに小さいと生活しやすいですよね!!なんでも前向きに考えて残りのマタニティライフ楽しみたいと思います☆

• 12月29日
ゆりまま

気にしなくていいですよ〜( ´ー`)
みなさんが言われてるように男の子可愛いですよ❤
女の子も可愛いですが、男の子はなんか違う可愛さというか、、、😍
あたし自身兄が居ますが、よく面倒見てくれてたと実母が話してくれますよ😆

お腹の大きさですが、あたしも小さいと言われて気にしていました(´д`)
コンパクトベィビーとまで言われ(´;ω;`)(笑)
それでも生まれた子は3000㌘近くありましたよ😆
だから気にせずに過ごしてくださいね♪

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

皆さんからのコメントで男の子の可愛いさをたくさん知れて幸せです😉💞
    ますますお腹の子に会えるのが楽しみになりました( *´꒳`* )!
    3000近くあったんですね☆私も気にせずに残りのマタニティライフ楽しみたいと思います😊

• 12月29日
クロちゃん

兄が2人いますが、長男は優しいお兄ちゃんですよ😊次男はやんちゃなかんじですが、友達によくイケメンと言われるので自慢の兄です😊

私自身も男の子2人の母ですが、めちゃかわいいですよ❗️長男はイヤイヤ期でイライラすることも多々ありますが、その分かわいいところもたくさんあります♫とりあえず、ママのことは絶対的に大好きですよね😆

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

そうなんですか!!素敵なお兄さんお持ちなんですね💞私もお兄ちゃん欲しかったです...´ ³`)ノ ~♡

男の子が最高に可愛いというのを皆さんからのコメントで知れてますますお腹の子に会うのが楽しみです😊🙌🏻ママっ子最高すぎます💋💋

• 12月29日
3児mama(4人目妊娠中)

そんなの気にしなくても全然大丈夫ですよ♡みんながみんな威張ってるわけじゃないし優しい子のほうが多い♡お腹だって小さくても順調なら問題ないですよー♡

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます😉
    そして4人目のお子さんの妊娠おめでとうございますo( ›_‹ )o♡♡
    そうですよね💞みなさんのコメントで男の子だから威張ってる、なんてことはないって改めて実感しました😊🙌🏻
    はやくお腹の子に会いたくて仕方ないです😌🙏🏻
    今のところ順調です´ ³`)ノ ~♡気にせず前向き考えたいと思います☆
    ありがとうございます😂

• 12月29日
チャンハマ

私は初産ですが女の子がいいなーって思ってましたが男の子だと言われました^^;

でも元気よくお腹蹴ってくる我が子がかわいくてしかたないです!性別とか関係ないですよ!
自分のところに来てくれただけでも感謝ですー♡

かおちゃん

そんなの気にしなくていいですよ💓うちは今回5人目の出産になります!上4人共女の子ですが最初が男の子とか女の子とか関係ないと思います!今回初の男の子でお腹も上の子達と比べると小さいと自分でも思ってますが先生からなに言われてないし、大きすぎると動く時に大変なので小さくてよかったって思ってます!笑
そんなに気にしなくて大丈夫です💓ちゃんと赤ちゃんはらぷんつぇるさんのお腹の中で成長してるんですから(๑・̑◡・̑๑)無事に産まれてくるのを楽しみに待ってましょう^ - ^